ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

あら~大変なことで・・・

2008-04-04 13:46:55 | ピョンの生活
数日前に、パパさんがこれ出来る?と云って
【クイズ ヘキサゴン】のドリルを買ってきました

そうです!テレビで遣っているヘキサゴンの予選ペーパーテストが一冊になった物です。

パパさんがチョッと遣って見ない?【何か、魂胆が有りそうだなぁ・・】と、云うので、
やや不安は有りましたが、遣ってみましたよ

問題は50問を15分制限

1回目⇒34点 2回目⇒32点 3回目、4回目と回を増やす毎に点数が下がって行く~
40点台が中々取れない・・・

もう~範囲が広すぎ~です!訊いて下さいなぁ~

例えば・・・
1】劇団四季の創設者で、総監督を務めている演出家は?
2】正岡子規の【子規】が表すのは、何と云う鳥でしょう?
3】ロンドン国会議事堂に有る、大きな時計台の通称は何?
などなど・・・フヮ~参った!参った!参ったよ~。









アタタタタ





刹那サンは、何をしているのダ
何か、眉間にシワが・・・アッ!これは何時ものシワなのダ




それよりも今日は、お外は雨なのダ




どんな悪さをしてやるっぺかなぁ




そうだ!!う●ちをしてから、考えよう






いや~マイッタ!マイッタ!惨敗です

回答は出来ても漢字を間違えたり・・・。最近はパソコンで変換を多く使っているので
漢字を忘れてしまっている事が多いですね~
時々、漢字の書き取りをしようかとマジ想ったりしています
★今日のピョンの画像は以前の物を使っております












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み~な)
2008-04-04 20:09:55
Ⅰ、浅利慶太 しかわからないぞ。
Ⅲが出てきそうで出ない・・・。

私もよく芸能人の名前などがとっさに出てきません。
なのに、ヘキサゴンのおばかキャラよりかは
マシだと自負していますがねえ。

確かに字を書かないな~。
老化しないように気をつけなきゃね。
返信する
Unknown (刹那)
2008-04-04 22:59:24

写真2枚を手違いで消してしましました
此処にはヘキサゴンのテキストと解答用紙を載せて
下りました・・・。次回に載せますね
返信する
Unknown (がじゅう)
2008-04-05 18:54:11
ヘキサゴンの問題って結構わからないっていうのありますよね(^^;;
あの瞬間で出てこないとか
そんなドリルまで出てるんだ~(@@)
ぴょんちゃん、ごろんちょしているお尻が可愛らしいてせす(^^)
お顔が真ん中が白いところが多くてかわいいですねぇ(><)
お口がおちょぼ口みたいに見えるのがたまんないです(^^)
返信する
Unknown (きゃろ)
2008-04-05 19:14:39
ヘキサゴン…おバカキャラよりはマシだと思うんですが、かなりわかりません(涙)
パソコンでも最近どの漢字かわかんなかったりします
いちから勉強しなおそうかなぁ
返信する
Unknown (うさキック)
2008-04-06 18:08:09
ヘキサゴンですか!
見ていて面白いですが、いざ自分が答えるとなると・・・
確かに漢字とかPCや携帯の変換機能の便利さに慣れてしまい、忘れていそう・・・。

ピョンちゃんの後姿、可愛い~
プリッと上がった尻尾が何とも言えないですねー。
返信する
Unknown (刹那)
2008-04-06 20:21:42


【1】浅利慶太【2】ビックベン【3】ホトトギス
が正解です!
答えを見て【2】はそうだった!と分りましたが
後の2問は、へえ~そうなんだ。と云う感じでした。
中々、分らないものですよね


 み~なさん
私も、ヘキサゴンの、おバカキャラより・・・と
自負をしていたんですが、チョッと焦っちゃいましたね
漢字も忘れがちなので、時々、漢字の書き取りでも
しなきゃいけないかも


 がじゅうさん
そうですよね!瞬間に出てこなくって、暫くして
全く関係のない時に想い出したりして
ピョンのお尻の感じがプリティで好きなんです
おちょぼに見える口で、食糞の後にキスされたのです


 きゃろさん
範囲が広すぎるだけですよ
きゃろさんは大丈夫ですよ!・・・きっと・・・
でも、たま~に遣って見るのも楽しいかも知れませんね


 うさキックさん

自分で遣って見ると、以外と・・アレッ!エッ!
っと云う物がありますよね
時間が限られると焦ってしまう事も在るし
今は便利なパソコンで変換をしてしまうので、書き取りなんて、しなく成っちゃったしね
うさぎさんの、お尻の辺りって可愛いですよね
返信する

コメントを投稿