ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

悪戯は止められないのダァ~!(^^)!

2014-02-11 00:03:18 | ピョンの生活


もものケージを掃除する時に移動するのですが、その時に必ずももがピョンのお骨が有る方に止まるんです。。。

ジィ~として5分ほどしてから下に降り、新聞紙を嘴で千切りながら羽に挿す行動を毎回繰り返しております。。。

そうそう、ももにピョンが辛い時に励ましてくれて有難うね♪と話しかけると、賑やかに囀っててもピタッ!と止まり

黙って聴いてるんだよね。たまたまなのかも知れないけど、何となく癒されております。。。(^^ゞ





チョット目を離した隙に、尻尾フリフリ楽しそうにしながらティッシュを次から次と引っ張り出しておりました



こう云う時の顔って。。。何とも云えない顔をしてるんだよねぇ~



取り合えず謝りのポーズだけど、お腹の中では舌をだしてるんだよねぇ~きっと。。。








機敏に走り回ってます^m^(4年前)






3月3日「うさぎの日」迄、後21日なのダァ




ぽちっ!とな。押しておくれなのダァ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんてん)
2014-02-11 02:13:18
謝りのポーズが出来てたなんて最高ですね。
それにしてもティシュペーパー出しすぎ。
食べずにすんで良かったです。
うちの仔たちだったら、完璧に食べてますよ(苦笑い)

くるくる走りまわるのはピョンちゃんの
楽しい気持ちを表現してるんですかね?
手ほりホリは痛いわー。
私だったら、顔くしゃくしゃの刑に処してまーす(笑)

返信する
Unknown (emi)
2014-02-11 08:40:46
くるくるダダダッと走り回るピョンちゃん、
楽しくて仕方がないのですね~♪
ホリホリしている時ってテンションが上がるのか
大ジャンプだったり、すごいダッシュだったり、
いろんなことを披露してくれますよね(´艸`*)

すごいティッシュの量(笑)
ピョンちゃん、豪快にやっちゃいましたね~^m^
お腹に入らなくてよかったよ~。
返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2014-02-11 10:55:26
ピョンちゃん、元気に飛び跳ねてますね。
うさぎさんのこのジャンプ&ターンはホント、初めて見た時はビックリしました。
でも、これってご機嫌な証拠ですよね。
ピョンちゃんも楽しくってたまらないって感じ
こういう姿を見れることがうさぎさんの飼い主の幸せですよね

ももちゃん、ちゃんと刹那さんの言葉を理解してるんだと思いますよ。
鳥さんは頭がいいから、ピョンちゃんの事も刹那さんの気持ちも分かってくれてるんだと思います。
そんな優しい子がそばにいてくれて良かったね。
返信する
Unknown (菜っぱ)
2014-02-11 15:59:01
おお~機敏~☆
ティッシュとか段ボールとか
ほんと好きですよね~ ≧▽≦
返信する
Unknown (カレン)
2014-02-11 18:55:45
ピョンちゃん 思いっきりティッシュで遊んでる~。
次々に出て来るから楽しいよね。

ももちゃん 刹那さんの言葉が分かってるのね。
ももちゃん 時には愚痴も聞いてあげてね。
返信する
こんばんは♪ (まはろん)
2014-02-11 20:37:38
ピョンちゃん、おめめキラキラ楽しそうですね~(´∀`*)
嬉しい楽しい!って気持ちが良く伝わってきます♪
そして「すまん…なのダァ」のピョンちゃんがとっても可愛い( ´艸`)
うちのマハロなんてイタズラしてもしれ~っと知らないフリしますからね!笑
ごまかすなぁ~!!っていつも顔をワシャワシャしています(´∀`;)
返信する

コメントを投稿