ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

家捜しをするのダ♪

2008-07-19 01:04:39 | ピョンの生活

今日の温度は19度で少し肌寒かったんですが、動くと蒸し蒸しする可笑しな天気です

来週からは、少し温度が上がり25度以上の日が続くそうです

まぁ~どちらでも良いんですが安定してくれるお天気を望みます・・・

ハテサテ、今日はケージを開けていた事をスッカリ忘れていた私は

洗濯をしていると、何やら動く影がチラツキ・・・又、陰が見え始めたんだなぁ~

最近睡眠不足も有り疲れているんだなぁと、想いながらセッセと洗物をしていると

籠に入っている物を洗濯機に入れる瞬間、視界に入った物体!

ピョンが籠の中にチョコント座ってました!ビックリしたのと可笑しいのとで

独りでケラケラ笑っていると、その声に驚いたのか自分でケージの中に戻って行きました

チョコント籠の上に乗っている姿を想いだすと可愛かったです【メッチャ親バカです(汗)】








     あっち向いててオクレなのダ

      【良いけど・・・何で?




    おやつ・・おやつは何処なのダ




   ジィ~ジィ~ジィ~更にジィ~~~
       【・・・な、何?




     素直におやつを出すのダ
 
 【後でね♪ペレット食べたばかりじゃん




 お薬飲んだから口直しをしなきゃなのダ
     
     【オォ~そう来るかい!




  摂り合えずクックを舐めて凌ぐのダ
    
   【お腹の足しに成らんしょっ




   又、乗せられちゃったのダ
        【少しは気が紛れるしょっ






 理由を付けておやつを欲しがる
     ピョンに愛のポチポチを~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ




最近のピョンは、う●ちをする時、何故か逆を向きする癖が付いたのか

おトイレの前は、う●ちがコロコロ転がってます【汗】

今日は数えると20粒!ティシュで取りながらおトイレに入れていると

うさパンチと舐め舐めを繰り返しながら、御礼をしてくれました~

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2008-07-19 04:25:09
北海道ってまだ20度以下の日もあるんですか!?
うらやましぃ~~~!
京都はもう 暑いし、蒸し蒸しするしで
天然サウナ状態ですよ。

ピョンちゃん 頭の上にスニーカーのってる♪
乗せ上手さんですね。
あと、元気になったようで本当によかったです!
ピョンちゃんの元気な姿にクリック、クリック!
返信する
温度差 (兎茶)
2008-07-19 05:44:00
温度差が激しいようで、大変ですね。
ピョンちゃんも刹那さんも身体に、気をつけてくださいね。

ピョンちゃん、籠に入ってたのか~
刹那さんのそばから離れたくなかったのかな。
それとも驚かせたかったのかも。
思いも寄らないところにいると、ビックラしますね~

破壊女王の名付け親、覚えてましたか。チィィッ(笑)
返信する
Unknown (うさポンママ)
2008-07-19 08:41:06
ちょこんと納まってるピョンちゃん、想像すると私まで笑顔に・・・
ピョンちゃん、おくすり頑張ったらご褒美ほし~よね~。
あんずには昨日、バナナの中に薬を入れて、アルファルファ振りかけて食べてもらいましたぁ
そして、あんずはトイレはほとんど使わず、たまに逆向きトイレをするので結局ケージがトイレ・・・
すももは90~100%トイレ使ってくれるのに・・・
うさぎの気持ちはまだまだ未知ですぅぅぅ
返信する
Unknown (ほっぺたいよう)
2008-07-19 11:44:17
ぴょんちゃん自分も洗濯して欲しかったのでしょうか?
それとも干してほしかったのでしょうか?(笑)

おやつの催促も薬と引き換えになってきたなんて
ぴょんちゃん頭脳派うさぎですね。
でも、おねだりしすぎてまたぁ~  頭に靴のせられちゃった。
でも可愛いから私は好きです!
クックとぴょんちゃん最高です!本当にかわいいですね。
まじで(DAIGO風に読んでください)
返信する
Unknown (うさキック)
2008-07-19 13:09:24
旭川は肌寒かったのですねー。
札幌は気温もまずまず上がり・・・蒸していました。
なかなか気候も安定してくれないので、参っちゃいますね

ピョンちゃん、お口直しのおねだりなんですね。
やっぱりお薬の後味は悪いのかな?
でも、スニーカーを乗せて気を紛らわすなんて・・・刹那さん強引(笑)
返信する
Unknown (マチマチ)
2008-07-19 15:04:37
肌寒いという言葉がうらやましくも感じますが、
暑い日と涼しい日の繰り返しも体には辛そうですね。

ウサギさんとのかくれんぼって心配でもありますが
楽しいんですよね~。
籠の中にいたピョンちゃんはさぞ可愛かったでしょうね^^
返信する
Unknown (きゃろ)
2008-07-19 15:08:03
温度差激しいですね
体調崩さないように気をつけて下さいね
ピョンちゃん、お薬飲んだあとは口直しがほしい気持ちよくわかるよ~
私も食後は必ず甘いものが食べたくなります^^;
そして太ります
ぶくぶく~
ピョンちゃん、きゃろと一緒にダイエットしない?(笑)
返信する
Unknown (ぴょんのママ)
2008-07-19 18:58:45
こんにちは♪
遊びにきていただいてありがとうございます
こちらこそ、ぜひリンクさせてください
宜しくお願いします。

刹那さんは北海道にお住まいなのですね。
温度差激しいですね~。。体調崩しやすくなっちゃいますよね
私は熊本で、連日35度と高侯湿度にまいってます
元気なピョンちゃんを見れてとっても嬉しいです*^^*
籠のピョンちゃん見たかったな~
返信する
Unknown (マロンのママ)
2008-07-19 21:54:12
あらぁ~、籠の中に入ったピョンちゃんさぞかし可愛かった事でしょう
お茶目だね♪
きっと、刹那さんの事見つめていたんじゃないかな??

本当にすっかりピョンちゃんが、元気になってくれて嬉しいです
お菓子を催促してくれて、刹那さんはさぞかし大変でしょうけど、その元気さにすごく嬉しいマロンママです☆
返信する
お返事です♪ (刹那)
2008-07-19 22:41:05
 りょうさん

そうなんですよ~涼しいのを越えて肌寒い時があります【汗】
京都は見所が沢山有って、憧れの一つで行って見たい所ですが、今の時期は蒸し蒸し何ですよ
ね!行く時は夏を避けて行きたいと想いま~す
何かを紛らわす時は、頭に何かを乗せると静かになるので何かかんか乗せて遊んでます
元気に成って来ました♪有難う御座います

 兎茶さん

暑く成ったり寒く成ったりして、朝起きると喉が真っ赤に腫れてました【汗】
籠に入っていた姿は可愛かったよ♪チョコンとうさぎ座り【どんな座りだ!?】をしていて
写真に撮れば良かった~と後に成って想ってね!その時は笑い転げてたのでスッカリ忘れてました
忘れるものか~!名付け親を

 うさポンママさん

チョコンと座っている姿は可愛いです♪けど想いっきり笑えますよ~
あんずちゃんも頑張ってお薬を飲んでいるんだよね!逆向きでおトイレをする所は、う●ちと
オチッコの違いで同じですね【汗】一緒に頑張ろうよね♪仲間仲間
すももちゃん良い仔だね♪お互い・・・うさぎさんの気持ちはズ~ト分んないかもですね

 ほっぺたいようさん

そっか!洗濯して干して欲しかったんだね
気付かなかったよ~♪さすが~ほっぺたいようさんピョンの気持ちが分ってるって
そんなわけ無いじゃんよ
そうなんですよ!お薬を飲んだ後、自分でおやつの有る籠に行って袋を取り出そうとしてます【汗】
DAIGOに最近嵌っています♪何か好きなんです~♪ホホホ年甲斐も無く嵌りまくりですの

 うさキックさん

旭川は肌寒かったよん!札幌は蒸していたんですね!本当に早く安定して欲しいですね
薬でも好みが有るようで、今回のは好きじゃないみたいで飲んだ後に必ずおやつの所へ行って
袋を取り出す真似をして齧じ齧じしてますよ
強引な刹那は頼もしいのです!【自分で云うな・・・】

 マチマチさん

暑い寒いが交互で来ると意外と辛いものです
居ない物がそこに居るとビックリするのと嬉しいのとが入り混じりますよね
かくれんぼは気を付けないと本当に危険が有るので気を付けないといけないですよね
籠に入っていたピョンは可愛いかったよ♪

マチマチさん少しずつ元気出て来て嬉しいなぁこれからも宜しくです
 きゃろさん

温度差が有り過ぎますね
有難う御座います~既に体調を崩してます【笑】
きゃろ嬢はお薬飲んだ後は甘い物♪刹那はタバコでピョンはおやつ~やっぱり口直しがしたい
ですよね【笑】
そう云えば・・・某○茶さんの所で見かけたんですが3㎏増えたとか?ダイエットを始めるの
ね~それじゃ協力をしなきゃですね!今度は、どのお菓子にしようかなぁ♪あれこれ考えるの
が楽しいなぁ

 ぴょんのママさん

此方こそピョンに励ましの言葉を頂いて嬉しかったですよ
温度差が有り過ぎてヘロヘロ状態になってます♪ぴょんのママさんは生まれも熊本ですか?
火の国の女♪憧れですねぇ
私は北海道の旭川です動物園で有名な【笑】
私も籠に入っているピョンを撮りたかったです【ガクッ】今度挑戦して見ますね
暑さに負けない様に栄養を取って下さいね♪
返信する

コメントを投稿