ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

肥満のお友達なのダァ~!(^^)!

2009-07-24 03:06:18 | ピョンの生活

昨日は涼しいかったけど、蒸し暑い1日でした。。。(ーー;)

昨日の件で、後味の悪い感が有ったので警察に連絡をし巡回してくれる事に成りました♪

チョットだけ安心です♪で、電話番号を変えようか思案中の刹那です(^^ゞ


昨日もピョンは、やや大きめの軟便をしたので、お尻拭きとグルーミングをすると

お尻の辺りでピョンが身体を捻り痛がる素振りを見せたので、その部分を見みると

皮膚が5㎝程切れ血が滲んでおり、アチャ~と想いながら4月頃に似た様な症状の時に

病院で貰った消毒液が冷蔵庫に保存して有ったので、其れを使用し取り合えず

皮膚を綺麗にし、病院へ連絡すると暫く様子を見るようにとの事でした(^^ゞ


母も家に戻り、1週間ほど経ったので様子を見に実家へ行き

何とかかんとか、過しているようだったので鳥たちのケージを掃除がてら

小桜インコ【ラブバード】に水浴びをさせようと、洗面所に連れて行き

モモ【♀】が刹那の手からスベリしたに落下!【下には足拭きが有ります(^^)/~~~】

何時もなら飛んで回避するのに、ハテッ?と想いながらモモを見ると。。。。。

異常に下半身が膨れているので、卵が詰まっているのかも知れないと想い

ペットショップで見て貰おうと連れて行き、診断して頂くと。。。。

一言!「是は肥満だよ!」って。。。脂肪が羽の下からワンサカ付いているよ!

刹那ショ~ック!!鳥にも肥満が有ったのね~知らなかったです(ーー;)

今与えている餌は脂肪分が90%らしく、変える事をやんわりと云われちゃいました。。。

そうよね~鳥なのに飛べない鳥って、鳥じゃないもんね。。。。。
(。>0<。)











まる君との生活がじゅうさんからプレゼントが届きました!(^^)!

ピョンの体調を心配して、アルファルファの牧草・ブロック牧草

レッドクローバー・繊維状のパパイヤ・プロポリス

 

そして刹那にも~(^O^)/

マルセイユ石鹸【手作りのナチュラルソープ】・お手紙

エバメールゲルクリーム【お肌がプルプルに成るそうです♪キャッ!】

ビーフカレー二つ有ったんですが、既に一個食べちゃいました~【笑】

がじゅうさん♪本当に有難うございましたm(__)m





ピョ~ン♪がじゅうさんから、おやつが届いたよ~




チョット待ってておくれなのダァ~

今、栄養補給中なのダァ




刹那サン食べちゃ嫌だよ!なのダァ

何で分かった。。。?





やっぱし~!油断も隙もアリャしないのダァ

がじゅうママ♪パパイヤ美味しく食べたのダァ♪どうも有難うなのダァ








美味しい物を食べれたピョンに
愛のポチ♪を、宜しくお願いなのダァ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ








少しは、お肌のお手入れをしなきゃボロボロの刹那なのだわ。。。

ティッシュペーパーを使って皺伸ばしをしなきゃだわ~

あぁ~あ。。。鏡を見るのが怖い今日この頃なのだわ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がじゅう)
2009-07-24 14:44:39
モモちゃんおデブちゃんになって飛べなくなっちゃったのね(><;;
ちっょとぉ~鳥さんが飛べないってかわいそうだよね~(><)
ダイエット頑張って~(^^;;

ピョンちゃん、パパイヤ食べられた?(@@)
良かった良かった、それは甘くないから、おやつにいいよ(^^)
これからはそれがおやつね(^^)
怪我も心配だけど、焦らず少しずつ治していこうね(^^)
まだ元気もイマイチみたいだから、ゆったりとしてね(^^)
ピョンちゃんが元気になりますように、まると一緒に応援しているからね(^^)
返信する
Unknown (ぷりん)
2009-07-24 18:04:33
まあ。実家の鳥ちゃん
元気に飛んで欲しいわ
鳥だもんね。がんばって
警察の件、心配してたよ
少しでも変なことあれば
警察にイキナよ。この世の中やもん
がんばって。。お母さんにまた
来てもらってね。事情話したら
来てくれると思うよ。
寝れないのはつらいから。。。
返信する
Unknown (やっち)
2009-07-24 18:45:42
警察に相談されたんですね
巡回してくれると、少し安心ですね
モモちゃん、ちょっとぽっちゃりしすぎちゃった?
鳥さんが飛べないと、ツライねぇ
ピョンちゃんと一緒にダイエット頑張って!
がじゅうさんからの心のこもったプレゼント、良かったですね♪
ピョンちゃん、おいしいおやつ良かったね


返信する
Unknown (たろさママ)
2009-07-24 20:46:33
刹那さん 少しづつ落ち着きましたか ヒョンちゃんの事 変な訪問者の事 大変だよね
刹那さんの 体調が悪くなったら
ピョンちゃんが大変だからね
くれぐれも 気を付けてくださいね
返信する
Unknown (len-haha)
2009-07-25 01:55:34
刹那さん いろんな事があって不安ですね。
またお母さんに来ていただいて
気持ちだけでもゆっくりする時間が必要ですよ

なかなかピョンちゃんの●も 良くなるまで何日かかかりそうですね
ピョンちゃんも頑張ってるんですね
早く良くなることを祈っています

返信する
お返事です♪ (刹那)
2009-07-28 01:12:49
 みなさんへ

何時も温かい言葉を有難うございます♪

イヤイヤ~♪飛べない鳥って。。。何だかなぁ~ですよね
チャンと健康管理をして上げなきゃです!母にもしっかりと云って置きますね
本当は刹那の所に連れて来たいんですが、母が寂しいからダメ!と云うので。。。
やっぱり動物は何に付け居てくれると癒してくれますもんね
返信する

コメントを投稿