ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

ストーブを点けちゃったのダ♪

2008-06-14 18:13:57 | ピョンの生活



ピョンからの刹那サンのお惚けお話・・・其の2だよ~

或る日、刹那サンはお料理を作っていたそうな・・・【お料理と云う代物ではないのダ・・・】

お野菜を用意して・・・もやし・ピーマン・カボチャなどなど

テーブルにガスコンロを置いて、お鍋が少しずつ温まって来たそうな

さぁ~お肉を焼いて!・・・・!?お肉・・・!ワォ~お肉が・・・ない・・無い・・・無~~い

この日は、ジンギスカン鍋をする予定だったそうな~

そうです!お肉を買ったのに、お店に忘れて来ちゃったそうなぁ~

慌てて、お店に行って事情を話すと、お店の店長さんが笑いながら云ったそうなぁ

忘れ物はお肉だけじゃないですよ!お財布も忘れてましたよ!

お財布の中には、諭吉さんが何人かいたそうなぁ~。刹那サンはお肉の事しか
頭に無くて店長さんに云われるまで気付かなかったのダ

ピョンが想うに刹那さんは、ノンビリ屋さんなのダ
ではでは、ピョンの一日だよ~







       今日は、とても寒いので 
          
刹那サンがストーブに火を点けてくれたのダ




   ピョンのお部屋まで、まだ暖かさが届かないので
                     膝掛けに潜り込みなのダ




        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
              ・・・・・・・チョット固まって見たのダ~



  
   
ひつじさんマット使い心地が良いのダ!
                ここはピョン専用の場所なのダ




  シューズの紐をカジカジして怒られちゃったのダ
       なので、ピョンはお饅頭に成ってしまったのダ





 何でも咬み咬みする
ピョンにポチポチを・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 



最近、物忘れが多くなって来た刹那でございます・・・・。

まぁ~これも愛すべき私の性格でございまして・・・

人がしないような失敗談が、数え切れないほどありまして・・・

ネタに詰ったら、載せて行こうと想っております。ハイ・・・

自分で云うのも何ですが、見かけはしっかりしている様に見えるらしく
友人からは、ギャップの激しさが面白いと云われ続けております・・・

で、声を大にして云いたい!!外見で判断しちゃダメだからね~


 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きぃぼぅ)
2008-06-14 20:32:07
あはは
お肉はおろか、お財布まで
悪い人に拾われなくてよかったですね
私は、ある日布団を敷こうと思ったら布団がなかったことがありますよ
ベランダに干しっぱなしだったんですねぇ

ピョンちゃん、ひつじマットに慣れてきて良かったですね
返信する
Unknown (きゃろ)
2008-06-14 22:51:45
刹那さんったらのんびり屋さんウフ
ほんと悪い人に拾われなくてなによりでした^^
ピョンちゃんのひざ掛け、すごく色があってますよね~
それにしても、ストーブ@@!!
すごいなぁ
うちはもう24時間冷房ガンガンです
返信する
Unknown (ひーこ)
2008-06-14 22:53:39
刹那さん、いろいろ失敗されているんですね。
くすくす。
私もいろいろやらかしちゃいます。
そのときは青ざめてしまいますが
あとで笑い話になってしまうことってありますね。

ピョンちゃん、ひつじさんすっかり気に入ったんですね。
良かったですねー!!
ほんとだ、紐が片方カジカジされちゃってますね。
返信する
Unknown (よしみ)
2008-06-15 00:28:55
こんばんは^^

刹那さん…サザエさん実写版じゃないですか。
買い物しようと街まで~でかけたら~♪
財布をっ♪忘れてっ♪愉快~なサザ~エさんッ♪笑 (刹那さんの場合逆。)


ぴょんちゃん可愛い(*´∀`)´∀`*)o
寒い…ジンギスカン…お住まいは北海道ですか??


羨ましすぎます!!!
返信する
Unknown (まいまい@仙太郎母)
2008-06-15 02:25:25
夜中にこんばんわ~!!
(わが日記のコメントのお返事は明日しますね・・・)

お財布、お肉・・・いい方が見つけてくださって何よりです・・・。良かった・・・。
お財布までもないと「ヒャッ!!」としますよね><。。

ぴょんちゃん、可愛いなぁ・・・。
ひつじさん、お気に入りになったのですね☆
寒い・・・となると、本当に。。北海道在住ですか?!


あ・・・・リンクの件、喜んで!!
早速私も貼らせてくださいです☆
嬉しいなぁ~!!!!酔っ払いながらもまいまい母、喜びの踊りをしまくっておりますよ~。。
返信する
ウヒウヒ (兎茶)
2008-06-15 06:05:27
腹が自慢の兎茶ですが、もうひとつ自慢がッ!
財布を落とす・置き忘れるッ!
自慢じゃないって・・・・
なので、財布には紐が付いてバッグにくっつけています。
子供だよ・・・・(笑)いいんだも~ん(笑)

まだそちらは寒いのですね。
ピョンちゃんお饅頭になってもいいけど、
やわやわ●しないでね(笑)
返信する
Unknown (ほっぺたいよう)
2008-06-15 10:54:04
忘れ物の種類がすごい。
傘とかじゃないんですね。刹那さん天然でかわいいですよ。

先日偶然ピョンちゃんのお気に入りの羊さんを
通販でみました。
同じものかな?けっこう高かったですね。
私には買えない~

では、本題に(笑)
ストーブってすごいですね。
こちらはクーラーのスイッチを入れるかどうか
葛藤しています。
今日はちょっと涼しいですがこんなに違うんですね。
ピョンちゃんは、遊んで良いって言って渡された
靴をかじっただけなのに怒られたの?
フフフ・・仕方ないね
返信する
Unknown (み~な)
2008-06-15 13:37:41
刹那さんは、ジンギスカン鍋の段取りに意識が
集中していたのだと思うな。
私も、そうですもん。
一つの事に集中すると、他がすこ~んと抜ける
のです。
刹那さんは、その時他にも荷物を持っていたから気がつかなかったのよね
まさか、手ぶらで帰ったなんて事は・・・。

ストーブですか~。
 こちらは、丁度良い天気です。
返信する
Unknown (うさキック)
2008-06-15 15:21:17
刹那さん、お肉も忘れて財布も忘れちゃうなんてー!!
せめて?どっちか一つですよー(笑)
買ったという事実に満足したのでしょうかねー?
でも、その時の記憶がスコーンと抜ける時ってありますよね。
お惚け話、次回も楽しみにしています(笑)

ピョンちゃんのお饅頭はいつ見てもいいですねー
可愛いのダ♪
昨日は札幌も寒かったです
でも、ストーブ点けるまででは無かったです。
旭川は寒そう~!
返信する
お返事です♪ (刹那)
2008-06-15 16:07:32
 きぃぼぅさん

本当にアハハハッ~ですよね♪参った参ったですよん。店長さんに云われる迄、気付かないな
んて・・・困ったもんだね~【人事の様に・・・】こんな、お惚け刹那でございます
きぃぼぅさん、ベランダにお布団を干していた時に、雨が降らなくて良かったね!もし降って
いたら・・・その日は、雑魚寝状態で次の日は節々が痛くなっていたかもです

 きゃろさん

まいちゃいますね~♪ノンビリ屋と云うか、集中力が足りないというか、困ったもんですハイ
拾ってくれた人が良い人で、本当に助かりました!居るんですね~こう云う奇特な人が・・・

膝掛けピョンに似合いますか?ヤッタ~!嬉しいなぁ~これ頂き物なんですよ
そうなんですよ~!ストーブだよ~今も焚いてますよ♪この違いは何なんでしょうね

 ひーこさん

色々なバージョンが有り過ぎて、落ち込む暇などございませ~ん(笑)本当、後で笑い話に成
るので救われてます。そう想わなきゃ遣り切れないですよ~トホホホ・・・・・

今はもう、ひつじさんを気に入ってくれて、ケージから出ると、まっしぐらに飛び乗って遊ん
でますよ~!でもね、時々、着地に失敗して落ち込んでいます。その姿が面白いです

 よしみさん

云われて見れば、そうかも!!って・・・、コレコレ!サザエさん好きだから良しとしよう

ピョンを褒めてくれて嬉しいなぁ
大当たり~~ドンドンドン♪♪北海道の旭川だよ。旭山動物園で有名?かなぁ。動物園まで車
で15分足らずで行けちゃいます

 まいまい@仙太郎母

ドジな刹那でございます♪お財布は云われるまで気付いていなかったなんて、おバカですよね
買って来たその日は無視されちゃいましたが、今は気に入ってくれた様で楽しく遊んでます
そうですよ~!北海道の旭川に在住です。冬は氷点下20度以上は当り前の所で~す

 兎茶さん

エヘヘヘッ~♪兎茶さんも一緒だね~♪又、共通点が出来ちゃいましたね
何ぬ?お財布に紐を付けているとなぁ~落としたり、置き忘れたりしないなら、それも有り~
今週に入ってから寒いです。ピョンを抱いていると温かくて気持ちが良いですよ

 ほっぺたいようさん

可、可愛いだなんて!そんな・・・本当の事を云っちゃダメさ!【うそ、嘘ですよ~!】
もう、集中力が減少して来ているのかも~ヤバイ状況かも知れませんね

ひつじさん通販に出ていましたか?もし同じなら通販より安く買っていると想いますよ
本州の人から見ると信じられないでしょう!この時期にストーブなんて!でも事実なんですよ

 み~なさん

そうそう、分かってくれますか!一つの事に集中すると他の事がスコーンと抜けちゃうんです
この時は、手ぶらじゃないですよ~チャンとバックを持ってましたから~って・・・手ぶらで
した・・・有り得ないですよね~買ったのに手ぶらなんて・・・
み~なさんの所は、今が一番、過し易い時期なんですね。羨ましいですよ~

返信する

コメントを投稿