New F'Track

★このブログは、私の長年の夢を叶える過程を記録してきましたが、
2007年5月末に思いを実現する事ができました。

いつもつぶやいてばっかりいて

2013年02月12日 21時13分00秒 | つぶやき

今日も実の無い記事しか書けないか。毎日つぶやいてばかりいて、冴えないのですよ。
今ちょっと面白いプロジェクトに加わっていて 久しぶりにCADに向かっていました。私の好きな海に関わる事なので完成してその後が楽しみです。そんな事どうでもよいのですがこのブログの本題を見つけなければなりません。今回はお気に入りの写真を何枚かを貼ってお茶お濁す事にします。

 

この場所はおなじみエッフェル塔を眺めるのに最適な場所なのだと思います。1937年パリ万博時に建設された建物が並ぶ広場でアンリ・プシャール作のアポロンなどブロンズ像が並ぶシャイヨー宮です。今回の写真自体はこのブログで既に発表した物ですが、其処を訪れた時は雪がまだかなり残っており、しかも夕方に向かっていたので足元がとても悪い状態でした。その瞬間を捉えた写真は残っていませんが、広場には所々に数段の階段がありそれが雪に隠されていて うっかり両側にあるスロープ部へ足を踏み入れてしまいました。
気が付いた時は既に遅くまるでスキーで滑っているように斜面を滑走していました。そのまま下でさっと立つ事ができれば格好良かったのですが バランスをとりきれず仰向けにころがってしまいました。でかいズームを付けたカメラを首からさげており それを守るのが精一杯でした。ガツンと音がしましたから やってしまったと思いましたが後で見返すとレンズの先端部分、フィルターを取り付けるネジ部分にかなりの傷が残っていましたが、何とか機能は維持しているようです。

そんな思い出が残っていたから なおさらこれらの写真を印象的に感じたのかもしれません。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同じ場所で写真を撮りました。 (花咲爺さん)
2013-02-12 23:28:46
1枚目の写真を見て何か診たことがあるなと覚えがあるなと、自分のアルバムをめくって見ました。ところが有りましたありました。季節は違い雪景色ではありませんが、4月下旬だったので勢い良く噴水が噴出していました。この写真近い内に「四半世紀前の想い出」でご覧頂ける事になると思います。
カメラの損傷がたいした事でなくて良かったですね。何よりもお体に怪我が無くて何よりです。
返信する
訂正 (花咲爺さん)
2013-02-12 23:49:05
1行目の「1枚目の写真を見て何か診たことがあるなと覚えがあるなと・・・」は「1枚目の写真を見て何か覚えがあるなと・・・」に変更して読んで下さい。失礼しました。

返信する
Made in Japan 万歳 (F'Track)
2013-02-13 14:20:24
そうなんです。自分の体の事より 転んだ瞬間首からさげていたカメラの事ばかり心配してしまいました。精一杯腕を高く持ち上げてレンズをかばったつもりでしたが結構大きな音がしたので、これはかなりますい事になったと心配してしまいました。勿論自分の体の怪我の事など全く心配していませんでした。受け身には自信があり転倒した瞬間は はっきり自覚していたので身を構える事が確実にできたのだと思います。

それにしてもやはり日本製のカメラは丈夫にできているのですね。Made in Japan 万歳。
返信する

コメントを投稿