New F'Track

★このブログは、私の長年の夢を叶える過程を記録してきましたが、
2007年5月末に思いを実現する事ができました。

まあ、よく続くもんだ

2013年02月13日 14時00分11秒 | つぶやき

第一毎日の投稿時間が だんだん早くなってきたじゃーないですか。一時は夜0時ぎりぎり少し前までその日の投稿ができなかったのに最近どうした事でしょう。仕事が一段落して気分が楽になったせいかもしれません。

 今 机の上にこんなチョコレートが届きました。そういえば明14日はバレンタインなのですね。写真では4個しかありませんが1個は手元に来てすぐに味わってしまいました。珍しい種類でも取り立てて話題にするようなものでもありませんが、ウイスキーボンボンで昔ながらにチョコの中に砂糖がコーティングされており中にスコッチが入っています。食べると砂糖の食感ががりがりと感じとても美味しい物なのです。
何だこれだけがバレンタインのプレゼント?

良いのです。これで意思がきちんと通じるのだから今現在は何と幸せな事でしょう。それでも明日になれば例年はもう少しいろいろな種類が集まるはずです。期待はずれになったら悲しいけど。私は「チョコレートは大きらい」といつも公言していました。事実はそのようなわけが無いのに体に悪いとわかっているから そう言って自分を戒めていたのでした。
甘いチョコレートの話題、思い出はそれなりにあるのですがここで取り上げるにはあまりにも寂しい状態です。ベルギーチョコっておいしいとよく言われますね。皆さんはどう思われますか?その昔その菓子は薬用にも供していたようです。体が弱っている時こんなおいしい物を一口食べたら 誰だってすぐに元気を取り戻してしまう事でしょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日食べるのは早い! (花咲爺さん)
2013-02-13 21:41:33
これは奥様からの「本命チョコ」でしょうか?、良く見るとモロゾフのウイスキーボンボンの様でですね。

実は私も夕飯時、『明日は外出するので・・・』と家内から紙袋を渡されました。明日開ける約束でしたが、今夜こっそり明けてみました。ところが中味は F'Trackさんの所と同じ、モロゾフのウイスキーボンボンでした。
返信する
Re: 今日食べるのは早い! (F'Track)
2013-02-13 21:53:34
あのモロゾフのチョコレート、本当に美味しいですね。私の住んでいる地方のデパートでは季節限定販売でした。たぶん気温が高くなるとまずい状態になってしまうのでしょう。我妻はそのウイスキーボンボンがかなり気に入っていて、その袋を数え切れないほどの数買い占めていました。時期が過ぎればなくなってしまうと言って。
そのほんのお裾分けを明日のバレンタインに向けて私の机の上にそっと置いていったのでしょう。あまりにもそっけない行為でしたが、まだまだそんな記念日を覚えていてくれたとは。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
返信する

コメントを投稿