865501

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マザーリーフ 花が咲いた後

2023-04-23 09:43:03 | 日記
2月に花が咲き始めたマザーリーフ
花が咲いた株は枯れていくらしい
だいぶ色が黄色くなってきて花の数も減ってきた

それと驚いたのは花が咲いてた位置になんとベイビー葉が出てきた❗

一番上のがベイビー葉🎵
花、つぼみ、ベイビー葉がついてる写真がとれて何か感動( *´艸`)

マザーリーフって葉の先にベイビー葉が出てきて


ベイビー葉が落ちて土に根付き成長するの

↑これはほったらかしにしすぎて密集させすぎな私😅

花が咲いた株も枯れる前にてっぺんからベイビーを落として遠くに根付かせたいのだろうな
すごいな自然って😆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirame83)
2023-04-23 09:52:12
自然のパワーを感じますねー
うちの多肉ちゃんはどうも
うまく育たないけど
やっぱり植物も人間性を見てるんかな?
返信する
Unknown (865501)
2023-04-23 09:57:01
@hirame83 私もうまく育たなかった植物あります。相性があるのかも😊
野菜とかは成功した経験ないし😅
返信する

コメントを投稿