865501

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

看取り

2024-07-09 14:27:44 | 日記
ばばちゃ、特養で看取りの期間に入りました

7日にばばちゃの部屋に行った時1分に60回も呼吸してて眼振もありました😭

8日に病院でCTと心電図と血液検査してもらったら誤嚥性肺炎、心不全、脳は白い部分がめちゃめちゃあるし、多臓器不全ですと😢
ばばちゃフルコンボじゃないか…

総合内科の先生はとても優しく、うちで治療(治療のしようがないんだけど)というより特養で穏やかに過ごされた方が…と言ってくださいました
ありがとうございます
こんな大きな病院で診てもらえただけでもありがたいです

それに検査結果を見て私も特養医務室もやるべき事やらない事が明確になり助かりました

会社休ませてもらってばばちゃのそばにいます
ばばちゃの友人(88歳)にも連絡したら会いに来てくれました

ばばちゃ、たくさんの皆さんにお世話になったね みんなにありがとうって思うんだよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿