へっぽこ占い師雑記帳

故人を偲ぶ算命学 ムツゴロウこと畑正憲さん


「ムツゴロウ」畑正憲さん死去 87歳 「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」で人気 北海道で動物王国(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 「ムツゴロウ」こと作家の畑正憲(はた・まさのり)さんが4月5日、心筋梗塞のため死去した。87歳。福岡県出身。北海道の自宅で倒れ、搬送先の同中標津町の病院で死去した。

Yahoo!ニュース

子供の頃見てた。
子供目線だとおじぃちゃんに見えた。
でもほんとは若かったんだね。

ご冥福をお祈り致します。

では故人を偲んで算命学で鑑定致します

基本データ
1935年4月17日享年87歳
陰占図
亥 甲 / ・ 壬
辰 癸 / 乙 戊
癸亥 甲 / ・ 壬

陽占図
子丑 鳳閣 天将
調舒 貫索 調舒
天将 玉堂 天印

1️⃣私が見た人物像との比較
動物好きでくしゃくしゃの笑顔と借金

天印は赤ちゃんの星。
損得勘定全無視はこの星のなせる技。

子丑天中殺の方ですので、晩年の天中殺で規模縮小された模様。

2️⃣ムツゴロウさんの構成要素
五徳
3寿1禄0官1印1
幸せを感じやすく財には縁がない

純濁法
純2濁3 意外とダーク

点欽型、マニア、オタクとして偏りのある、奇抜な環境下で才能を発揮する。
貧乏、生存競争が激しい環境下にいると天才になる。


3️⃣命式の特徴
命式に亥が2つで自刑(自分で自分をダメにする)や辰が命式にあるので、辰年と辰月も自刑があるので、無邪気というより破天荒だったご様子。

癸亥は【倒異の業】
奥様と息子っちの嫁様が苦労する業。
ムツゴロウ王国運営も大変だったのではないでしょうか?

禄存があれば経営は楽だったのかも。

5️⃣運勢
大運も年運も半会と良い運勢でした

以上
最後迄読んで頂きありがとうございます
(*・ω・)*_ _)ペコリ


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「算命学上級修了者が占います」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事