へっぽこ占い師雑記帳

算命学 干合と暗合する命式

へっぽこは新しいワードを手に入れた
干合⇒化学変化して干の持ち味が変わる
これはかなり初期で習います。

でも習っていなくて偶々見つけた
【暗合】、基本が出来ていないと
( ・∇・)ホヘー なんじゃそれとなります。

やっとこさ分かった。

天干が干合する。
天干と蔵干が干合すると【暗合】
蔵干と蔵干が干合しても【暗合】

これやると陽占図が二転三転致します。

私の陽占図も二転三転しましたよ


では復習を兼ねて以前占いました
明石元市長殿です。




日干の甲と蔵干の己が【暗合】します

甲が己と干合して【戊】に変化
己が甲と干合しても【己】⟵例外

庚と己は干合しても変わらないので頑固な方が多いのです。日干なら【影響大】

では変化前の陽占図です。


1個目の干合で陰占図はどうなるのか?

年干支 癸卯乙
月干支 庚申壬
日干支 戊午己
となりました。己は干合しても変わらないのでしたよね。

陽占図を作ります

★★ 司禄 天恍
石門 禄存 牽牛
天将 鳳閣 天胡

日干との掛け合いになるので日干が干合して変化すると全部が刷新されます。

干合すると考え方が柔軟性を帯びて、方向転換するのも容易になります。

さてここからです。
1つ暗合したら更に変化しないかをチェックしますよ(*^^*)

なんと日干の戊と年干の癸が干合します

日干戊と癸が干合して丙に変化
年干癸と戊が干合して丁に変化。

日干が甲⇒戊⇒丙と変化しました。
年干も癸⇒丁に変化したので

陰占図も2個目の変更
年干支 丁卯乙
月干支 庚申壬
日干支 丙午己


陽占図2個目更新です。

★★ 石門 天恍
調舒 車騎 玉堂
天禄 禄存 天胡

どうですか?
本人さんを表すのは主星と言って中央の星。これが龍高(知恵と改革の星)⇒禄存(財の星)⇒車騎(軍人の星)と変わります

部下に対する態度は南(下段中央)です
車騎(せっかち、働き者)⇒鳳閣(口で伝達する)⇒禄存(財の星と魅力)と変わります

勿論ベースは干合する前。

日替わりランチみたいに日によって違う
掴みどころがないのかな?

🤗因みに、日干が2回以上干合すると
【雲龍型】となりカリスマ性が出る。




そう言えばあの頑固一徹お姫様も
日干丙が年干辛と干合します。

そっちもやり直そう。

以上
最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「算命学中級者が占います」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事