静養日誌

ハノイにおります。時々旅行。

独り言

2014-07-18 21:45:07 | 日記

会社の宴会で出た豚の頭

ちゃんとローストされてるから、かぶりつけるよ。



時間が過ぎるのは早くて、もう7月も半ば過ぎたけど、
こちらは夏場は休みが無いから、どこにも出かけられない。
10月の国慶節休暇まであと2か月半、
それまでブログもちょっとは更新しとかないとね・・・。
といってもあまりネタが無いけど^_^;

(チャイナに住んでるから、
ネタはあるでしょ?と言われそうですが、なにせチャイナ歴が
長く自身がチャイナ化してるもんで、もう何がネタか
普通か分かりません^^;)


最近の気になるのは
アイフォンの発売日
私のアイフォンは4でもう3年使ってるけど、この頃急に
電池の消耗が激しくなり、アプリによるけど、使ってると熱を
持つようになってきた。
4なんてもうアップデートも出来ないし、替え時なんだけどアイフォン6って
9月末発売(噂で)なんだよね・・・。
で、私はでかいサイズが欲しいけど、そちらは来年になるとか
情報もある・・・。
うう、ジレンマ。
32GBで香港で買うとして 1万HKDは覚悟いるかしら・・・。
高いよう。

でも、私はアイフォンが好きだから
買っちゃうだろうな…………

あともう一つ
電化製品ってなぜか壊れる時期が重なるのか
ノートPCもおかしくなってきた。
こちらはもうすぐ3年半、早いよーーー。
取り急ぎ
まったく使えない事はないので、
だましだましで
使ってるけど、限界もあるだろうし
新しいパソコンを何にしようか
模索中。

こっちはサーフェイスpro3を狙ってる。
これってキーボード脱着出来るし、そしたらタブレットとして
利用出来るのよね。
いい機能と思うけど、私の家にはiPad(初代)とネクサス7もあるし、
なんかタブレットばかりになってしまうなーー。

それか リビングにテレビを置く予定だけど、
思い切って
タワー型のデスクトップ買って、
巨大な液晶画面を壁に取り付けようか?

なんかお金のかかる事ばかりだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。