静養日誌

ハノイにおります。時々旅行。

ムンバイ3

2014-10-04 00:40:48 | インド


飛行機は3時過ぎにやっとムンバイ空港に到着。
ムチャ疲れてるけど、まだ一仕事、
ビザ取得手続きが待っている😭


ビザカウンターはイミグレの手前にあった。
誰も取る人いないだろうと思ってたら、
韓国人の女の子数人とおじさん一人が
手続き中だった。
そこにフィリピン人の女の人二人が
やって来て、さっさと書類に記入を済ませ、係りのおじさんに書類を渡してた。
なんか慣れた感じ。

私も頑張って書類の空欄を埋めて、
列に並ぶ。
一人一人処理して行くのでとても時間がかかるよ。
で、更に係りのおじさんから何問か質問を
受け答えして、ビザのお金を払って~
ようやく~~、

アライバルビザゲット---!!

時刻は4時過ぎ
約一時間かかったけど、ネットの情報では2時間程必要(ムンバイ空港は)とか書いてあったので、早く取れた方かな。

空港出る前に少しだけルピーに両替して、プリペイドタクシーで予約した
空港近くのホテルへ。

タクシーの運転手にチケット(ホテル名書いてある)見せても、そこはどこだ?
みたいな事を言ってる。
あんた、空港にいるタクシー運転手のくせに、空港近くのホテルも知らないの??
しょうがないので、ホテル住所の書いた紙を見せても「ノーイングリッシュ!」
とのたまう。

何か呆れを通り越して笑けてくる。

まあ、それでも運転手は道を整備している空港スタッフ(?)に何度か尋ねながら、
何とか目的のホテルに到着する事が出来た。

ヘロヘロの体でチェックインしてやっと部屋へ。

時間は5時前
多分後1時間もすれば夜が明けて来るよ。

ここでは3時間だけ寝て、すぐ移動する事にする。
はふぅ~~、しばし休息。
やっと寝れる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。