静養日誌

ハノイにおります。時々旅行。

忘年会とクリスマスパーティと年越しパーティ

2013-01-01 10:59:10 | 日記
年末は目まぐるしく忙しかった(主に遊びで・・・)




まずイブは日本人数人と韓国人1人でフィリピンレストランへ



カリカリ(フィリピン風カレー?)
辛くなく、マイルド。




なんだか雑に見えますが海鮮が山盛りです。


こちらはポーク
脂身もジューシーで美味しかった。


その後は韓国人経営カラオケでカラオケ
歌うのは韓国人のクリス

店を出ると突然花火が上がった。
花火の写真はうまく撮れなく残念・・・。





別の日は延期になってた先生のお宅でのクリスマスパーティ



先生達の大学卒業の時の写真だって。
先生達は一つの一軒家を借りてシェアして住んでいるそうだ。


噂のゲイの先生も来ていた。
男子が微妙に避けてた・・・。



料理中の先生


不気味な物体。
先生曰くフルーツとの事。
恐る恐る食べると、ドリアンとマンゴスチンを足したような
味だった。


先生が作ってくれた料理。
レッドライスに、バナナケチャップ味のチキン、フライドポテト、青菜の炒め物
(ケーキは持参)
どれも美味しかった。

この日は先生のお宅に泊まる。
男子はリビングにマットを引いて寝るのだが、誰がゲイの先生の
横に寝るかで、揉めてた模様(笑)





それから、また別の日は日本人生徒20人程集まり、
韓国料理レストランで忘年会!



生演奏もしている


オーナーは韓国人なので、味も本格的で辛い。







この日は夜の12時半まで盛り上がり、大半は二次会に流れて
行った。
私は、1次会のみでリタイアして退散。
みんな若いわ・・・。




で、昨日はまた日本人で集まって水炊きを作って、年越しパーティ



年越しには是非!と、日本の蕎麦を持ってきてくれた
ユカさん 感謝!

美味しかった!

そろそろカウントダウンという時、外から沢山の花火が上がりだしたので、
みんなでバルコニーへ。



見ると街のあちこちで大小の花火がジャンジャン上がっていた!

個人で上げてるの?という位様々な場所から花火が上がっている。

写真に撮れないのが本当に残念な位、綺麗でファンタスティックな光景だった!

フィリピンでの年越しは最高。

この瞬間の為にまたフィリピンに来たい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。