ねこ ねこ ねこ

猫のこと いろいろ

猫を保護しました♪

2018-11-08 09:48:50 | 猫いろいろ
実は、保護はできませんといいつつ、
1匹ずつ保護できたらいいなとも考えてすごく悩んでいたところ、(この悩みはずっとずっとエンドレスにある)

とても懐いていた猫が、1ヶ月ご飯を食べに来ませんでした。
心配で、いろんな時間帯に周りを探していたんですけど、
なかなか姿をみれず…

ある日、手術予定の猫たちの様子を見に行く途中に、その子を発見しました。
そこは、森から少し離れた住宅地で、クルマのとおりが多いところで、
食べられるものを探しながら、下を向いて歩いていました。

声をかけたら、あんなに懐いていたのに逃げて、
でも、ごはんを出したら寄ってきてくれて、
すぐ3秒で食べ終えました。
すごいお腹減ってたんだなと思って、またあげたら
パウチのウェットフード3袋ペロッと食べました。

このままにしておくことはできず、
すぐ家にキャリーを取りに帰って、元の場所に、戻りました。
まだそこにいてくれて、名前を呼ぶと来てくれました。
撫でたら、お腹を出してゴロゴロいってるので、
革手袋で抱っこしてキャリーに入れようとしたところ、

ものすごい力で抵抗され負けてしまいました。
飼い猫とは違う力の強さに、負けてしまいました。
そのあとは、名前を呼んでもなくけど、近づけないので断念しました。

次の日もその場所に行きましたが、見かけず
次の日も見かけず、

そして、3日後には、森にごはんを食べに戻ってきてくれました。

少しホッとしたのですが、
あきらかに、他の猫とは距離をおいた場所で待っている。
他の猫とうまくいかなくて、どこかへいったんだなと思ったので、やっぱり助けなくちゃと、


きちんと作戦をねって行動しようと、
それから1ヶ月半後に、
結局次男が抱っこしてキャリーに入れるところを、またものすごい抵抗している手足を私がはがしてキャリーに無事入れることができました。



3週間が経った現在、まだまだ外に出たくて、
人には、慣れていますが、外への気持ちが強いです♪

人慣れより場所慣れかな?
ストレスで、マットの端を引きちぎってます😓

このこは、ウチで飼おうと思ってます♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿