ねこ ねこ ねこ

猫のこと いろいろ

TNRすることになったきっかけ♪

2017-07-17 10:03:02 | 猫いろいろ
2年前、仕事帰りにいつも通る森に、うちのふくちゃんと同じくらいの猫ちゃんを見つけて、
初めて見つけた時は、まだ、6ヶ月くらいだった。

ふくちゃん同じくらいなのに、外で過ごしてるなんて…
生きろ!!と、祈ることしかできませんでした。



たまにだけど、食べてくれればいいなと
ドライのキャットフードを、ばらまいて帰ったりしていた。

そんなことを、2ヶ月に一度くらいしてた感じなので、ほんと何も考えないでしていた。

私は、本当にたまにだけど、猫の餌をばらまくこと自体、いけないことだと思っていたので、誰にも見つからないようにタイミングを見計らってやっていた。

そしたら、去年の11月末
1人のおばあさん…女性が人目も気にせず、堂々と猫たちにごはんをあげているのをみかけた。

しかも、猫は4匹くらいいた。
そのうちの1匹は、最初に見つけたふくちゃんと同じくらいのねこ、
"みいこ"だった。
みいこは、お母さんになっていて、
6ヶ月くらいの3匹のねこといました。

私はその女性に、私もたまにですけど、
餌をまいていると話したら、

お願いがあります、この子たちの避妊手術をしてやりたいんです。
捕まえるのは、1人じゃできないから
手伝って欲しいと言われました。

本当に、はっ?!何言ってるの?困るんだけどという感じで、適当に話を済ませてその時は帰りました。

それから、いろいろ調べたり電話したり大変だったけど
8ヶ月経った今、
その森には、なんだかんだいって15匹の猫ちゃんがいて、そのうちの9匹♀避妊手術終わりました♪

あとは、♂4匹の去勢手術が残っています。

みいことみいこのこどもの♂猫ちゃんは、手術できていないままどこかにいってしまって姿を見せなくなってから
もう3ヶ月ほど経ちます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿