tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

館山シロギス釣りと港内パトロール!!

2021-06-21 14:34:00 | new釣行レポート(釣果)
2021/06/18(金)小潮

※11時40分〜18時30分

1、塩見海岸:投げシロギス
2、築港:投げシロギス





金曜日の話です。




土曜日が雨。日曜日も荒天後の強風予報が出てるので、、




普段なら、自宅警備(だらだら)してる日のハズですが




今回ばかりは仕事明けの、一睡もせず




金曜日出撃です。☺️👍




毎度の事ながら、エサを木更津で購入して




焦らず、下道でのんびり館山へ。笑




平日なので、釣り場もガラガラ。😉




やっぱり、安定の此処スタートにしちゃいました。







塩見海岸です。




岩場からは、スカッ💦




ワンドでは、、、





メゴチ




エソ




妻もメゴチ。👸笑




ほんと、渋いです。苦笑




ダメ押しは、、、





フグ




でも、まだまだ攻め方




パターンはいくつかあるので




妻と本命がいる事だけを信じて




万遍なく探り続けると、ようやく、、、





オイラに本命




シロギス2連




1匹砂だらけになっちゃった。





妻も本命を無事にゲット👸






釣れるやつはヒネ混じりでピンも居る感じです。







マズマズです。




お互い6匹ずつ釣りあげ移動する事に。




ローカルスーパーODOYAで、ご飯タイム。




寿司食べて




次は何処にするかな?




平日で蜜を避けられるし




たまには




足場の良い堤防にあがる事に。笑




築港堤防








多分、無難な選択でしょう、、、




でも、久々だからどーかな。🤔





戦闘開始⤴️⤴️










暫く、、沈黙。




ようやく、パターンを見つけてからは、、






シロギス




此処でのレギュラーサイズかな?









ピンなし




天婦羅サイズ〜19センチオーバー。笑





あとは、、、





メゴチ



メゴチも天婦羅にありがたいサイズ。





妻と同時ヒットもあったり〜






上が僕
下は妻👸



抱卵個体で、見た目以上にデカイ👍




釣れてて




時合かと?いうタイミングで、




お腹の調子が緊急事態宣言です😆笑




妻に留守番頼んで、トイレに駆け込み




帰ってきてから、




竿をしまいました。笑




シロギスはこんな感じです。







お昼スタートで、十分かな。⤴️✌️😊




暗くなったついでに、





帰りながら
久し振りに港内パトロールです。




タモ&バケツ片手に




こんだけ掬えました。笑





イシガニ
ベニイシガニ
ショウジンガニ



味噌汁とエサ用にキープしとこうと思います。




今日の釣果



シロギス27匹(tossy17匹・妻10匹)
メゴチ6匹

小メゴチ、エソ、フグなどリリース。




今日の感想

久々に堤防からの横着な釣り。
平日は空いてて快適でした⤴️⤴️
カニ掬いも楽しかったし、久々に童心にかえり遊びましたとさ。😝




おしまい。笑


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2021-06-22 12:32:00
お疲れ様でした!

tossyさんの所から下道で館山っすか((((;゚Д゚)))))))
僕は無理ですわ〜(蘇我→袖ヶ浦ですら苦痛です)

築は型揃いで釣れてますねー♪
と言うかこの時期の築は未体験です(笑)
館山サーフも最近情報聞くから今は館山が良いのかなあ
返信する
Unknown (tossy)
2021-06-24 12:10:06
シュンさん


こんにちは⤴️⤴️😝

マジっすか?😂
蘇我から袖ケ浦で苦痛だとは。笑

僕は千葉県の移動なら基本高速は要らないよ〜ってくらい下道です。☺️

ほんとに、かったるい時は使いますけど。笑

築港って冬の釣り場で、この時期なかなか行きませんよねー

でも、手堅く釣れましたし、サイズ良かったですよ。😊👍

今の館山はサイズもまともだし、館山に的を絞って攻めれば手堅いと思います🤔
返信する
Unknown (かんじー)
2021-06-24 13:47:03
釣行お疲れ様でした。
シロギス美味しくいただきました😋
いつもありがとうございます👏

蟹いいですね‼️
木更津で、いつも釣りしながら蟹を探してますが、クラゲしかいません😂
返信する
Unknown (tossy)
2021-06-27 23:13:42
かんじーさん


こちらこそ、パンご馳走さま☺️👍

自然の恵をシェアしてるだけなので、お金は使わないで下さいね。笑

美味しく召し上がったなら、僕もシロギスも大喜びですから。

久々に護岸をパトロールしましたが、蟹最高でした。獲るのが楽しいです。😉

味噌汁やめて、茹で蟹にして食べ比べしましたが、この3種ではイシガニがナンバーワンですかね。個人の意見ですが。笑

今回、調達出来なかった木更津のガザミも凄く美味しいので、獲れると嬉しいですよねー。😙
返信する

コメントを投稿