tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

午前も午後も岩井海岸投げシロギス 〜ピンなし良型揃いの日〜

2021-06-14 16:28:00 | new釣行レポート(釣果)
2021/06/13(日)中潮

※5時30分〜18時00分

岩井海岸:投げシロギス






いつも通りのT-PORTアクアライン金田店経由で、遠回りしてエサを調達です。笑




店員さんと目が合うなりどーもー🎶

からの〜

注文前から、今日はチロリないですよ〜⤴️😄




って、おーい。まだ、チロリありますか?とも聞いてないよ〜。笑




考えやら買い物パターンがバレバレですわ。😝




まあ、いつも通りのジャリメと紅イソメで問題ナシ😁👍




ただ、場所を珍しく考えてなかったので、




何気なく、シロギス情報ありますかー?と、聞いたら





飛距離は遠いですが、岩井海岸でシロギスが調子が良い。私も釣れました。




と、ナイスな情報を。🤭




飛距離は問題ないが、、、。




あーゆう広いサーフってあんまし得意じゃないから、どーかな?





気分転換に、久々の岩井海岸にしました。




岩井、、、祝い、、呪い?




どーせなら、祝いであって欲しい。




どーか、シロギスの神様。祝儀を下さい!と、願いながらの実釣です。🤫




とりあえず、見た事ないくらいサーフが混んでたから、、、




サーフの端から調査しながら、状況次第で中央寄りまで行こうかな?作戦で。😅




期待の一投目、、、




スカッ⤴️⤴️





2投目、、、




さびくと




ガンッ!




グイグイッ😲




掛かったけど、、なんだろ?笑




上がってきたのは






ショゴ(カンパチ幼魚)




ガックリ😱苦笑




迷惑にならない程度に、斜めキャストしたら、




本命拾えました。





シロギス




同じコースで





シロギス




大きな移動せずとも、飽きない程度にポツポツ追加出来ます。




妻は苦戦気味ですが




釣れる範囲にいるシロギスを丁寧に狙ってます👸





シロギス




釣れれば、サイズが天婦羅サイズ〜ヒネ。




シロギス




すべて良型で、アタリもデカイです。








写真ではわかり難いですが、相変わらず鉄火場は混んでるようで、、、




午前の部は、8時30分でおしまい。笑




中潮だけど、潮位がすごく低くなる日なので、底は期待出来ないかなー




と、潔く釣りを放棄して




妻とドライブ&買い物。笑




妻はビーチコーミングもしたり




さらに、足場の良い他の釣り場を覗くと、、




何処も堤防やら港は混んでますな。




まだまだ、時間あるから




ご飯&昼寝までして😪




潮位があがる、15時過ぎスタートで





また、シロギス追加出来るでしょー




と、ユルユルな考えで、岩井に戻ってきました。笑










他も気になるけど、午前と同じ場所が無難なそうかな。





とりあえず




フルキャストして




さびくと




やっぱり、午前と同じ距離であたる。





シロギス




向かい風が地味に辛いです。笑




しかも、厄介者の活性が上がっちゃったかな?





フグ




それでも、ポツリポツリですが、本命は追加出来ます。









最後は投げ練してた妻と合流して、





お喋りして、終了です。笑








向かい風&上げ潮で濁りが入ってから
多少苦戦しましたとさ。




でも、満足の納竿です。











午前も、午後も今日は岩井海岸でした。





今日の釣果



シロギス20匹(tossy15匹・妻5匹)

ショゴ、メゴチ、フグなど。




今日の感想


ピンなし。良型揃いでした👍
祝儀とはいえなくても、
実際の竿を振った時間だけを考えれば、お年玉くらいは?釣れたかな。笑





おしまい。笑


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんじー)
2021-06-14 22:37:51
釣行お疲れ様でした。
楽しそうですね〜😁
岩井海岸は、海水浴でクラゲにやられまくった記憶しか無いです😆
いつもながらナイスな釣果、素晴らしいですね‼️
🎉🎉🎉🎉
返信する
Unknown (シュン)
2021-06-15 12:37:39
お疲れ様でした!

某ブログで良型ばかり釣れてたのは、やはり岩井でしたか(笑)
岩井で僕は釣れた試しないです(ToT)

しかしながら毎回釣られて凄いですわ〜

来週末行くんで、そん時は釣れてる場所教えてくださいねー(笑)
返信する
Unknown (tossy)
2021-06-16 16:52:38
かんじーさん


岩井の思い出が海水浴で、クラゲでしたか。笑

以外にも、僕はクラゲの痛みは見体験なんですよ。😁👍

やっぱ、痛いんですか??🤭

岩井って比較的遠浅で、海水浴には良いでしょうねー⤴️⤴️

今回のシロギスは岩井でしたけど、次は何処にしようかなー。と、今から悩んでおります。笑

その前に、天気が怪しいかも。😱
返信する
Unknown (tossy)
2021-06-16 17:20:04
シュンさん


どの方か、わかりませんが
千葉県でデカイのは岩井海岸とかあるかもですね。✋😁

ピンなしで、ヒネばかりだし、監視所あたりは鉄火場でしたよ。笑

もしかしたら、ドスコイもいたのかな?いちいち全部を測りませんでしたが19センチオーバーとかも普通に居ました。☺️

シュンさん岩井海岸苦手なんですね??笑

実は、、僕も岩井は得意じゃないけど今回でイメージ変わりました😝笑

前は突堤からやって普通に釣れても、サーフからはイマイチ、、ポイント絞れないとがありましたから。笑

たぶん、次は富津界隈も場所によっては良いと思いますのでポイント選択も悩みます。😁

ちなみに、シュンさんのシロギス情報には到底敵いませんよ。😆

僕は比較的、風向きと海の色やら潮位で判断してるだけなので、釣れてる情報は無視して、いきあたりばったり
自分を信じて拾い釣りの実釣のみです。笑
返信する
Unknown (anagosanda)
2021-06-16 21:38:04
お疲れ様でした。

休憩入れても1日同じ場所っ珍しいですね。😊
しかも、結果釣れてるし。😁

岩井海岸と言えば、30代くらいまでは年1回くらい、ボート釣りに行ってましたかね。

ボートだから沖まで行ったら型良くて、メゴチもシロギスも全部ヒネ以上でしたねー。😁

岩井の思い出と言えば、ボートで帰る時、横風がめちゃくちゃ強くなって、漕いでも漕いでもボートが進まなくなって怖くなった記憶があります。笑🤣

帽子が飛んでいっちゃいましたけど、それどころじゃなかったです。😅
返信する
Unknown (tossy)
2021-06-21 18:22:03
アナゴさん


とりあえず午前中にサイズ良いし、午後からも期待出来そうだな〜
と、戻ってきました。✋☺️

まあまあ釣れたので良かったです。

アナゴさんはボート釣りとかやった事あるんですね。笑

僕のイメージでは、過去も現在も、アナゴしかやらないもんだと勝手に思ってました。😅
返信する

コメントを投稿