tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

童心に帰りタモング!!後に、長浦遠投場。

2017-06-27 00:43:29 | 釣行レポート(釣果)
2017/06/24(土)大潮

&&&&&&&&&

2017/06/25(日)大潮

※20時過ぎ~翌14時30分。


1、内房某所:イシモチ&アナゴ狙い
2、内房某所:アオリイカ狙い
3、布引海岸:ヒラマゴ狙い
4、内房某所:シリヤケイカ狙い
5、長浦港:シロギス狙い
6、長浦港:シロギス狙い






仕事終わってから、のんびりキャスティングに寄って、ルアーを仕入れてから、釣り場へ。笑




さて、ボウズになるであろう、、、
ターゲットを狙う前に、




ボウズだと、ネタに困るので、おいらは、イシモチ&アナゴ狙いで、保険を。




女帝様は、ウキでメバルです♪




この、狙いわけは、最強のタッグで勝利の方程式ですかね。笑




ぷぷぷん丸さんが、会いに来てくれました。笑




残念ながら、こちらは、釣れず、良いところを見せられず、、、。




喋り倒して、イシモチ&アナゴ狙い終了。(^-^;




しかも、DAIWAのフロート30号&サンラインの力糸PEを、パッツンして、奉納( ̄□ ̄;)!!




一瞬で、損失、約2,300円。笑




さて、移動して、




ナイター、アオリ狙いで、パタパタエギを投げるも、異変なし。




女帝様は、ウキで遊んでますが不発!!




これ、ヤバイです。釣れない予感が過ってきました。汗




困ったあげく、、、




タックルチェンジ!!




左手にはDAIWAのタモ!!




右手にはDAIWAのバケツ。




頭にはライト。爆




パトロール開始。\(^o^)/




いたいたーー




狙いを定めて、




エイっ!!笑




!?




イカ。




アオリじゃないけど、シャクシャクするより、早いじゃん。爆




イシガニ。




女帝様とチェンジ。 ̄(=∵=) ̄




サクッ!!っと、カニ捕まえるしね。笑




おいらより、カニ捕獲うまいしー。( ̄□ ̄;)!!












ってな、感じで、




童心に帰り、、、




2人でワイワイ




ペチャクチャ喋りながら




行ったり来たり、




締めは~




イカ。




タモング終了。笑




まだまだ、捕れそうですが、、、




釣りたいんだよね。(¬_¬)




移動して、また、メバルやるも不発!!




ん~??どーした??




なんだか、読みが的中しません。汗




ひと休みして、、、




朝まずめ




布引海岸で




サーフで、ヒラマゴ狙い。笑




混んでる新舞子は、行きたくないからね♪




ビーチウォーカーの、プロペラルアーで、、、




ひたすら、投げます!!




巻きます!!




誘います!!




ダメだーーーー ̄(=∵=) ̄




女帝様も、ワームやら、




ウェーバー




やら、試すも、御手上げ┐('~`;)┌




雨の中、キャストしながら




歩いてきたので、




車まで、とおっ!!(涙)




ズブ濡れだー。汗




けど、まだまだ、懲りず、




移動して




単独で、シリヤケ狙いに行くも、、、




数投後に、




まさかの、パッツン。( ̄□ ̄;)!!




ヤマシタさんのエギ、さよなら~。爆




損失、約1,000円。




そのまま、諦めて




不発のま移動!!




ありゃ!?




約束場所に




Daiちゃんが居ないな~。笑




確か、誘われたんだけどな~。(´・ω・`)?




とりあえず、スルーして、




朝イチ勝負




長浦港で、遠投シロギスやるも、、、




釣れません。




5色で、あたりますが、弾かれました。笑



どーすっかな??




海浜公園で、寝ます。




起きたら、Daiちゃん、いるしーーー。(*ノω・*)テヘ




たぶん、可愛い寝顔を、見られてしまいました。爆




結局、




どこもかしこも釣りにならなそうで、長浦へ後戻りして、、、




しゃべくってたら、




Hさん(教祖様)現れる!!\(^o^)/




すげー、久し振りで、盛り上がってたら、、




やっさん現れる!!笑




ビックリなことに、誰一人、ここに来るなんて話してないし、約束もしてません。笑




暇人なんですねー。爆




そして、




更に、




確か、初めましてで?




向こうから、おいらに、挨拶して下さいました。m(._.)m




ささしゅんさんでした!!




ご丁寧にありがとーございました。笑




シンカー話で、盛り上がったり、、




まさに、同じ趣味&楽しみの集まりは話がつきませんねー。(^^)b




残念ながら、女帝様、シロギス不発でした。




根掛かりで、




※ラムダ&サンラインの力糸で
1,700円損失。笑




おいらは、竿出さなかったです。笑




雨が強まったところで、終了!!




今日遊んでくれた皆様、ありがとーございました。




今日の捕獲

イカ2杯
イシガニ8杯




今日の感想


今年2回目の、ボーズでした!!

チャレンジフィッシング(アオリ&ヒラマゴ)は、体力だけ使い、なかなか釣果があがりませんねー。汗

来週からは、本業の投げだけで、やろうかな。f(^^;

童心にかえったようで、タモングは超楽しかった。笑




おしまい。笑

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね〜 (ぷぷぷん丸)
2017-06-27 11:55:14
トッシー夫婦

いや、これ普通に羨ましい釣果…ではなくて掬果か?だよ〜。

ますますイカ釣りたくなりました。笑
返信する
こんにちは (シュン)
2017-06-27 12:27:20
お疲れ様でした。

アオリイカなら築港内側によく浮いて泳いでますよ〜
一所懸命外側狙ってるエギンガーの後ろを優雅に泳いでました(笑)

長浦遠投場は場所に似合わずなかなかの竿が並んでますよねー!
土曜日行った時に居た方の竿が、ローライダーガイドの33-425赤竿だったので一瞬旧トーキャスかなと思ったけど、プロキャスのストリップ仕様でした。あまりにスレッドが綺麗だったので純正品かと思った位(笑)
返信する
Unknown (15)
2017-06-27 13:07:42
イカ~

今シーズン一杯も釣ってません!!
てか、釣りする時間がない(/ー ̄;)

タモング夢中になる気持ちわかります。
(o≧▽゜)o

タモング釣果お見事です(*^^*)
返信する
羨ましい(笑) (yasu)
2017-06-27 13:15:56
イカ良いじゃなイカ(笑)土曜日、日曜日両日午後、合わせて5本しか拾えなかったのにぱっつんでフロートと固定、力糸込みで7本奉納しちゃいましたよ😭
然し、長浦、イキナリ不調になっちゃいましたね。今週は行けたらちょっと足伸ばすかね😂
返信する
ボウズとは言えない?! (おー)
2017-06-27 14:28:43
イカに、カニ、いいじゃないですか!

長浦は潮が入れ替わらないと、厳しいかもしれませんね。
先日はニアミスでしたが、今度は遭遇しましょう(笑)
返信する
Zzz... (Dai)
2017-06-27 17:57:51
サーセン(´-ω-)人
三度寝の正直で起きました汗
止まない雨に殺られました

烏賊式手網師内房遊戯 って感じですね
ニハイニハーーァィ🎵
イカだけに、トブトリオトス ですな✨
返信する
Unknown (嫌われ者 五段)
2017-06-27 21:36:16
タモングすごいですねー イカって簡単にとれんですねー

ヒラマゴを釣るコツはベイトがいることと、釣れるまで投げることです笑 自分は釣れるまで投げないので釣れません笑 ボウズが多いですが、釣れたときは最高ですよ 
ってことで今週はマゴチ5匹釣りに行きます
返信する
Re:ぷぷぷん丸さん (tossy)
2017-06-29 00:34:21
やったよーー(σ´∀`)σ

掬果が、、、釣果を上回る。爆

普通に考えると、、、

今回は、釣りより掬ってた方が、良いんじゃない??かと思いました。f(^^;

いちよ、釣り師なので、竿が良いけどね。笑

ぷんちゃんも、イカって下さいませ。
返信する
Re:シュンさん (tossy)
2017-06-29 00:40:41
築港の内側で、優雅に泳いでるとは、、。笑

エギンガーを、小バカにしてる、アオリは賢いですね~。笑
沖側で、シャクシャク頑張ってる姿が想像つきますわ。

長浦は、ナゼか竿自慢みたいな雰囲気がありますが、、、
マジで腕も強者揃いですので、びっくりですよね~。笑

プロキャスの、竿の人、、99%心当たりあります。( *´艸`)
返信する
Re:15さん (tossy)
2017-06-29 00:47:20
タモング果、ありがとーございます!!

今シーズン、相当な数のアオリを各地でみましたが、自分には釣れません。笑

※去年、教えた所が凄いです。

専門じゃないから、オイラが下手クソで釣れないんでしょうね~。笑

15さんだったら、シーズン初期からやってれば、サクッ!!と、釣ってそうですよ?笑

仕事も忙しそうなので、熱中症には気を付けてねーーー\(^o^)/
返信する

コメントを投稿