tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

投げ竿購入とデルナー軽量化の話

2020-07-02 02:58:00 | 釣り道具紹介(仕掛け含む)

コロナ期間中に遊び用の、ランドキャスター27ー405を折りまして。🤣苦笑




修理不能。代替えパーツもナシ!!




とのことでした。笑




直らないとなれば、、やむおえないかなー😰




新しいの買う⤴️⤴️笑




いちよ、毎度恒例の女神に聞いてみた🤣




ちょい投げ用にトーナメントプロキャスターかスカイキャスター買っていい??🥺




女神、、、良いよ〜欲しいのあるなら好きなの買いな〜👸




我が家の女神は、、、





僕には優しかった✨笑




てなわけで、、、




買っちゃいました




新しいちょい投げロッド🤭












コンクリートや、サーフの近距離戦




取り回しの良い385にしちゃいました😉👍




AGSだし、そこそこ楽しめるでしょう。




ほんとはトーナメントプロキャスターにしようかと思ったんだけど、、





少し前に




妻用に、こんなんも買ってしもうたんです☺️💦











スピンパワー385FX+🤗







※上がスピンパワー。下がスカイキャスター。




世間では、無駄遣いと言うかもしれませんが、オッケーバブリーです💰🥰




ちなみに、我が家にはあべのマスクも給付金も、きませーん😁💦




まだまだ来る見込みも入る見込みもありませーん🤣




全く、お国の恩恵受けてないわ😱




そもそも、私達の税金なのにね。💦




この先、どーなることやら。笑




てなわけで、流石にトーナメントプロキャスターは自粛しましたとさ。笑







ちなみに、スピンパワー用に




デルナーも改造してます。




改造??




投釣りをやってる人達の中では、当たり前の話ですが、




デルナーって25号〜なんだよねー。😅



妻の投げ竿って

FX(23号負荷)

FX+(24号負荷)

が標準負荷なので、




デルナーだと標準負荷を上回る、、。


※別に25号でも問題はないですが。笑




やりますか⤴️⤴️🤭



1号あたりの重さは



ミナコちゃん(3.75グラム)👩



削ります









とにかく、削ります。笑




削った粉をかき集めて量るのは難しいので




逆の考え




3.75グラム×23号=約86グラム




約86グラムを完成として目指します。👍




僕ルールなので、細かいことは、気にしない。爆笑








おおよそ、デルナー23号の完成です。








妻用のシンカーとしては、良いんでは??



ただ、削ってるだけだけどな〜。爆笑






ちなみに、スカイキャスターAGSの試し投げにも行きましたが、









短時間の試し投げで、マイルドに飛ぶし、そこそこあたりも取れます。😉




ある程度投げちゃう人には、405との長さの差も対してないなーってゆう感想で、飛びますよ。




取り回しなど、あとは実釣で色々と試していくのみです。




本日は、つまらない独り言にお付き合い頂き、ありがとうございます🤗




リアクション、コメントなど




この場を借りて




いつもありがとうございます😁👍




では、また🖐️☺️




おしまい。笑






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2020-07-02 12:24:27
お疲れ様です!

ピンクスピン遂にいっちゃいましたかd(^_^o)
しかもFX+とは、また良い硬さですねー♪

ん?でもオモリ重くない?
自分は29号竿で23号シンカーすよ(笑)

そしてスカイまで….
ブルジョワな生活だなあ( ´Д`)y━・~~
投げじゃ初AGSになるのかな??
返信する
Unknown (anagosanda)
2020-07-02 14:44:19
すげーッ‼️
スピンパワーとスカイキャスターがちょい投げ用。笑
オレのどの竿よりも飛ぶし。💦💦💦

女帝様のスピンパワーは、ぐしさんのランダーと同じくらいですね❓

tossyさんのスカイキャスターは30号がよかっんですか❓
ちょい投げなら25とか27号とかもありますよね❓
いずれにしても、どっちもいい竿ですね‼️
返信する
Unknown (gushi0509)
2020-07-02 18:16:09
スカイかーええ竿じゃん
つか、みんな知らない間に復活してたのね(笑)
コロナ騒動ででーんでん見てないから知らなかったぞ(笑)
返信する
Unknown (sgtogre)
2020-07-03 19:27:05
その削る機械ちょうだい。笑
返信する
Unknown (かんじー)
2020-07-04 15:44:16
お疲れ様です!
錘を削っていたとは、驚きました‼️笑
NEW竿良いですねー!
機会がありましたら、一度投げさせてくださいませ😝
返信する
Unknown (tossy)
2020-07-06 11:07:30
シュンさん


23号使用ですか😊

僕は基本25号、妻は15号or20号ですが、たまーに23号を使いたいらしいので、あえてのデルナーで作成したのです。⤴️⤴️

ブルジョワだなんて照れますな〜ヒビキが良い。笑

冗談さておき、ピンクスピンパワーも振ってみましたが、意外としっかりしてて、FX+とゆう軟なイメージを払拭させるぐらい良い竿でした。🖐️😉
返信する
Unknown (tossy)
2020-07-06 11:26:49
アナゴさん


スピンパワーは妻の本気の投げ竿ですよー😁
本人も慣れるためにキャスト練習してます。笑

オイラ専用のスカイキャスターは、僕にとっての用途は、ちょい投げ用。笑

投げ竿の基本となる405をブンブン振り回さなくても、ポイントが近い時は短く取り回しの良い竿が楽で良いですし😚

体力や体の大きさやら使用目的。いろんな要素を考えると、妻はFX+で、僕は30号としました。
しかも更に楽したい時は27号のキャスティズムも我が家にはあるし、、
(僕には)これ以上25号や27号は要らないですからー。笑
返信する
Unknown (tossy)
2020-07-06 11:35:00
ぐしさん


よっ‼️😊👍
元気してたかい⤴️⤴️笑
アツモリより釣りして下さい??笑

あまりにも静かだから、コロナで隔離?生きてんのか?
とか、心配しましたが、生存確認とれたので、よしとします。🤫

スカイキャスター試しに投げたらまずまず飛び、鉛も乗せやすいし、良い竿でしたよ。
感想はマイルド系です。笑
返信する
Unknown (tossy)
2020-07-06 11:46:05
ぷぷぷん丸さん


削る機械?🙄

自分で買いなさい。😝

モアザン買った!と思えば、、いちよ買えるから。笑

本来は鉄パイプとか切断するやつなのですが、替刃の側面がザラザラしてて、よく削ったり整えたり使えるんですよ〜仕上げはヤスリが必要ですが。笑
返信する
Unknown (tossy)
2020-07-06 11:53:26
かんじーさん


たまたま、デルナーに使いたい号数が存在しなく、やむを得ない状況なので、削れば良いか⤴️⤴️🤣

と、軽いノリでやりました。笑

無いものは加工したり作ったり、手間はかかりますが、自分の使い易い用にするのが1番😁👍

スカイキャスター投げたかったですか?笑

言えば、投げさせてあげたのにー。😂

また今度あった時に、持ち歩いてたら、言ってください。笑
返信する

コメントを投稿