tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

シロギス釣りと西野直売所 Kokko

2020-06-25 01:52:00 | 釣行レポート(釣果)
2020/06/20(土)大潮

1、外房某所:シロギス狙い
2、興津堤防:シロギス狙い
3、小湊(内浦)サーフ&堤防:シロギス狙い
5、西野直売所 Kokko:卵狙い??
4、内房某所:アナゴ&イシモチ狙い







本日は、県を跨いで遊びに来る、いとpさんと御一緒することにしました😁⤴️⤴️




とことん、のんびり遊ぶつもりで、シロギス&アナゴ&イシモチなどの準備はすべてしてあります。笑




前回?前々回??まあまあ良い思いをした外房シロギスからで👍




明るくなる頃に




現地入りすると、いとpさんいらっしゃいました🤩




おはよーございます‼️




あれ?ひとりいない?約束したハズの人が、。




まあ、気を取り直して




早速キャスティズムで、やってみます⤴️⤴️




どーやら渋い模様ですが




それでもポツリポツリ








ピン〜ヒネぐらい。😉




ドスコイ不在だな。🤣






妻には、天婦羅の食材が釣れました🤤



メゴチってヌルヌルでムカつくけど、天婦羅にすると激ウマですよー😆





本命のシロギス、外房は魚体が綺麗ですねー









ちょい投げで狙ってる妻にも本命です👍








10時までには一晩分の天婦羅の食材を確保したので、




他も様子を見ることに☺️




興津の堤防





大潮の下げ潮真っ只中では、打つ手なし。笑




2投で諦めました😰







では、前回良かった小湊は??



サーフでやるも、、アタリすらない。笑




いとpさんと僕の妻は、サーフでビール🍺で乾杯を始めちゃう始末🤭





運転禁止なので、釣れなくても、小湊に居座ることに




ならば、のーんびりできる堤防に




ずるっこ🥺




堤防から、サーフに向かって迎撃😠










だがしかし




フグが釣れたのみ。笑








諦めて、堤防に座り込んでまったりモード🤗





日差しが眩しいですねー



ハロってゆう現象らしいです。





妻はシロギスの反応の無さに、投げ竿でヘチ釣りを始めてます。😂




こんなん釣れましたよ。笑





小メジナ




他に、フグ、、ダボハゼ🤣




潮が満ちてくるまではシロギスも、ダメでしょー




ってことで、3人とも車に戻り昼寝。😴




ここまでの釣果








2時間後
起きてから、場所を協議😝

近くの城崎&ニ夕間海岸はどーせ釣れないだろうから、、、
前原かな〜っと思い懇願しましたが、行きたくない票が2票集まり、、
オイラ多数決負け🤭笑




てなわけで、僕達らしく??
夜釣りでも、まったりやりますか?と、内房に向かうことに。







途中、気になるお店があったので、寄り道⤴️⤴️




タマゴ直売所だぁ〜🤤


西野直売所 Kokko




※ブログに情報を載せて良いかはスタッフさんに許可とりました。許可をとった上で、風景、店内の商品、冷蔵庫の中などの撮影をしております。














迷わず、朝採り赤たまご買いました。(笑)



卵かけご飯がしたくて、新鮮なやつが良いかと🤩





プリンとかもあり








茹で卵とか






ドライブのおともに、、、



茹で卵〜



塩味も効いてて最高😆👍




コンビニの茹で卵よりやすいですよ。笑








内房の釣り場に着いた時




ぎりぎり明るかったので、




シロギスをやり、




1匹だけ追加




シロギス釣りのままのタックルで




仕掛けだけ変えて、アナゴ&イシモチ狙いに




ボケーっと待ってる間に、デザート!!






タマゴ屋さんお手製プリン




タマゴの濃い味とほろ苦いカラメルソースが絶品⤴️⤴️🤤




えっ??




アナゴとかイシモチ??




釣れませんでしたよ。笑





本日はグルメ(タマゴ)リポートですから。笑



あと、忘れちゃいけない友達のかんじーさんもいらっしゃいましたが、、、





本日はダメダメだー😅




夜の部は、みんな揃ってアナゴ&イシモチ不発でした😱





22時に諦めて撤収です。




いとpさん(イソメ&一日中遊んでくれてありがとー)

かんじーさん(イソメありがとー)


本日はお疲れ様でした🖐️😉







今日の釣果


シロギス16匹
メゴチ2匹
メジナ1匹
フグ、ダボ、、、。




今日の感想

絶好調とは言えませんが、外房の雰囲気はやはり良いですねー‼️
シロギスも食べる量としては、十分‼️
また、タマゴ屋さん行くべ。笑




おしまい。笑


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんじー)
2020-06-25 13:50:03
釣行お疲れ様でした!
突然お邪魔してしまって、すいません😝
蟹スクイ楽しかったです!
意外と難しかった、、笑
また宜しくお願い致します(*´∇`*)
返信する
Unknown (anagosanda)
2020-06-25 15:34:44
お疲れ様でした。

tossyさんたちもダメだったんですね。
って言うか、tossyさんたちは昼間の釣りがメイン❓
いや、卵❓笑

夜、ダメでもヘッチャラだったんですね。😅

でも、外房シロギスも、どちらかと言うと調子は良くなかったのかな❓

茹で卵は私も好きですが、食べ過ぎるとしゃっくりが出そうになります。笑🤣
返信する
Unknown (シュン)
2020-06-26 12:25:21
お疲れ様でした!

女帝さまも遂に釣り場でビールいっちゃいましたかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
酒豪で有名なウチの妻はまだそこまでいってません(笑)

プリン美味しそうですねー♪
釣りの時食べるスウィーツは一段と美味しく感じるんだよね

外房行きたいけど、また週末は爆風っすね(ToT)
返信する
Unknown (tossy)
2020-07-02 03:05:43
かんじーさん


お疲れ様でした。笑

せっかく、いらっしゃったのに、お互い、何も釣れませんでしたねー☺️👍

カニ掬いも慣れれば簡単なので、マスターして下さいませ。😆

ちなみに、あの時は酸欠で、カニが凄かったのかも??
あれ以来、ほとんど、カニを見掛けません。笑
返信する
Unknown (tossy)
2020-07-02 03:10:58
アナゴさん


そうですよ〜日中メインなので、何にも問題ナシでした😅

準本命のタマゴも最高でした⤴️⤴️

ただ、10時までで、その日の釣果がほぼ決まっていたとは、、、。

そー考えるともう少し気合をいれて追加しときたかったですが、食べる事を考えると十分です。笑
返信する
Unknown (tossy)
2020-07-02 03:16:09
シュンさん


いやー釣れないし暑いし、プシューーっと乾杯始めてましたね。笑

お陰で移動禁止&午後から睡眠で、のーんびりでした。🤭

※僕は飲んでませんが。

シュンさんの奥様酒豪なんですね😱😱😱

男同士は釣りして、奥様方には、サーフで呑んでてもらいますか?爆笑
返信する

コメントを投稿