tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

何をやっても、ダメな時はダメです。汗

2017-06-20 22:50:20 | 釣行レポート(釣果)

2017/06/18(日)小潮

※3時50分~9時45分。

1、大佐和海岸:シロギス&ヒラマゴ狙い。
2、布引海岸:シロギス&ヒラマゴ狙い。
3、内房某所:アオリイカ狙い。
4、内房某所:シリヤケイカ&シロギス狙い。






はい、冒頭に書いたように、ダメダメでした!!




東風&北風を避けるように、、、




釣り場が限られます。( ̄□ ̄;)!!




しかも、午後から雨予報??




近場確定ですね。笑




そんなわけで、




大佐和海岸で、一か八かの夜明けの1発ないかと?








シロギス狙い→おいら

ヒラマゴ狙い→女帝様




で、狙いましたが、ともに、不発!!




女帝様は、一人で、黙々と移動しながら、ルアーを投げ続けましたが、報われず、、。




おいらは、バリバリのアピール仕掛けで、








フグに悪戯されまくり。爆




もったいねー。笑




更に、




お互い、シロギス&ヒラマゴ狙いの分担で、




布引海岸に移動してやるも、、、




シロギス狙いの、おいらは




定番のコイツ。笑




フグ。( ̄□ ̄;)!!




しかも、シロギスなら、立派でドスコイぐらいあるよ!?笑




フグ。




引きは正直楽しいけどさ、、、




いらねー。笑




てなわけで、今年はアオリイカが当たり年ですからね、、、




移動して、やるも、、、




不発。汗




ならば、シリヤケでも??




釣れればいいかな??




と、移動して、やるも、




濁ってるわ、、、




風で、ウネリがあるわ、、、




散々ですね~。笑




このまま、帰るのも切ないから




最後は、女帝様と、




ボウズ逃れの、




シロギスを、、、




1時間だけ。笑




女帝様が、すぐに、シロギス1匹釣りました。(^^)b




写真ないけど。




更には、2連掛けも~




おいらも、、、




シロギス。




シロギス&メゴチ。




女帝様も、、、




シロギス。




ってな感じで、盛り上がらない釣りをしましたとさ。笑




雲行きが怪しいので、撤退。 ̄(=∵=) ̄




今日の釣果

シロギス6匹。

右側2匹→おいら
左側4匹→女帝様

他に、フグ、サビハゼ、メゴチ数匹。




今日の感想

釣れないなりに、可能性がある、シロギスだけを狙えば良かったかな。f(^_^;




おしまい。笑

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋かったねー (いとp)
2017-06-21 00:26:34
こちらも父の日のため帰郷して平塚でシタビラメ狙いでしたがノーバイト続き。
サビハゼ1で残念な1日でした。
アタリはあったんだけど弾かれるのねー(笑)

悔しいので今日、12フリーゲンをポチってしまいました。
恐らく新品はラスイチだと思います。
返信する
こんにちは (シュン)
2017-06-21 12:16:29
お疲れ様でした。

この日は各方面良い釣果は聞かれませんでしたね〜
潮回りが原因かも…
それでも、執念のシロギスはさすがですわ(*^o^*)


…このまま帰るのは切ないので、、
↑↑↑↑
自分達なら釣りを諦めて帰り際美味しいスイーツ食べ行きますわ(笑)
返信する
お疲れ様でした (おー)
2017-06-21 13:16:01
ボウズ逃れでシロギスなら、問題ない!ということで(笑)

この日は、天気が悪そう&小潮ということで、
家で寝てましたw

本当は、今日、シロギス狙いに行く予定だったんですが、
荒天にて中止?です。
返信する
Re:いとpさん (tossy)
2017-06-21 23:27:59
激渋でした。笑

帰郷して、舌平目狙いですか?
シロギスじゃないところがミソですね。笑

もはや、弾かれる!!
って、言葉が素敵すぎます。

あたって、掛からなかったら、妻と、弾かれたーー!!
って言って盛り上がってます。

弾かれたあたりは、すべて、スーパードスコイか尺ですから無念ですわ。( *´艸`)

フリーゲン買うなんて、リッチーー( ̄□ ̄;)!!
返信する
Re:シュンさん (tossy)
2017-06-21 23:37:08
こんばんは。

いや~、釣れない釣りは、辛かったわ。笑

潮回りと、前日のシケもあったんじゃないですかね♪

今回ばかりは、お手上げ┐('~`;)┌

安定の釣り場で、ボウズ逃れのピンギスに、なんとか、救われましたよ。爆

シュンさんなら、スイーツかぁーーー

悪くないかも、、、。笑

釣れない釣りより、グルメですよね。

実は、早い時間から、釣れず、戦意喪失して、ミニストップの杏仁ハロハロ食べながら帰りました。笑
返信する
Re:おーさん (tossy)
2017-06-21 23:44:20
ありがとうございます!!

なんとか、ボウズ逃れた感じですよっ。笑

貧果ですけど、魚の顔を見れただけ、ありがたい(*´・ω・`)b

ほんと、この日は、寝てて正解だと思いますよー。

釣れないし、風も強いし、、、釣り場は閑散としてました。笑

今日も天気悪かったですからね~

いや、ただ、悪いじゃなくて、

かなり悪かったですからね~??

シロギスは、ダメでしょうね、、、f(^_^;

って、中止したのかしら!?笑
返信する
この日は… (Dai)
2017-06-22 21:54:05
おいらもだめですた …
ほーぼおんなじルート辿って
高校生ギャルギスが1匹…

風強いし…
雨降るし…

まぁこんな日もあるから
釣ったときの感動があるんだなーって
改めて感じとります
どこまでも前向きDaiチャンでしたー(笑)
返信する
Re:Daiちゃん (tossy)
2017-06-23 01:08:27
オッツー!!

ほんと、前向きだ。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

ねーっ!?笑

似たようなルート&御近所さんだったらしく。( *´艸`)

てか、Daiちゃんが、まさかの、1匹だったの!?汗

うっそー?????

てっきり、9匹だと思ってた。( ̄□ ̄;)!!

いや~Daiちゃんがダメでしたら、おいらに釣れるシロギスなんか、千葉県に、1匹足りとも居ません。笑

お互い、、、修行でしたね、、、

きっと、次は釣れる!!次はね♪
大漁の予定です。(^^)v

こちらも、前向き過ぎて、ただのバカ。爆
返信する

コメントを投稿