tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

2日連続の木更津シロギス釣り!!

2023-05-07 21:45:00 | new釣行レポート(釣果)
2023/05/04(木)大潮

※12時45分〜15時00分

木更津:投げシロギス狙い






カインズホームに行ったら、ビオトープモドキみたいなのがあったんですよ⤴️⤴️










花手水(はなじょうず)🌺🌼




話題なの??




流行りに疎いので、知りませんでした。😅💦




神社とかにある、手や口をすすぐ場所にお花を浮かべたやつだったかな?




それを睡蓮鉢で自宅で簡単にアレンジできるよ⤴️⤴️てきな感じ??🤔




花束を貰った際に(そうそうないけど。😂)
簡単にできるし、涼を感じそうで、これからの時期良いですな😎👍




でも、うちには愛猫いるから無理かな?笑



溺愛してる猫🐱に
研究所(趣味の釣り部屋)の椅子を占領されてます。困ったもんです。💦笑




天気悪い日や暇な日




妻は猫も釣ります。






猫好きなので、長くなりそうな話はさておき、、、




釣行レポートしますかね。😝




前回と同じ木更津でシロギス釣りです。








前回長浦が思いの外、魚居なくて条件悪そうだったので、木更津オンリーで✌️




爆風の中、開始!!




暫くすると




本日も妻から本命をGETです👸




シロギス



サイズはドスです。




オイラが釣った小さいシロギスでも、天婦羅にはなるかな?サイズです。







風と潮位で苦戦を強いられてますが



なんだかんだで、妻はジワジワと良型を釣り上げていきます😉



シロギス



サイズはいちいち測らなかったけど、十分伝わるかな?




でも、激渋でしたよ。








こんな感じで控えめでしたが、




前日のシロギスもあるし、




気が済んだので早上がりです👌




今日の釣果



シロギス8匹(tossy3匹・妻5匹)




今日の感想

数は出ませんでしたがサイズは良かったです。
爆風でも気晴らしにはなりましたとさ😆👌




おしまい。笑




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2023-05-08 12:47:51
お疲れ様でした!

木更津、爆風でも好調ですねー♪
でもそこは潮位と根の睨めっこの釣り場で攻略難しそうです…

それと趣味カー気になるなあ(笑)
前の(現通勤カー)も十分釣りには適してると思いますが…
返信する
Unknown (anagosanda)
2023-05-09 21:30:17
お疲れ様でした。

俺、煽られてるなー笑🤣
ブログ書かなきゃなーと。😅

3日、4日と風強かったですが、この後はさらに風強かったんですよね。

俺はGWは3日だけで、後は諦めました。😂

木更津はシロギス釣れ始めて、まだ間もない感じですかね。
いい日悪い日は日によってなのかな〜❓
返信する
Unknown (tossy)
2023-05-14 05:29:42
シュンさん 


気晴らし程度なら木更津も十分ですよね〜。😎

ただ、気を付けないと根がかりは多発しますので、テクニカルかも?
あとは、、、新品ラインだと少しもったいないです。😚

根がかりの位置さえ把握しちゃえば楽勝ですから、シュンさんもやられてみて下さいね👍

僕の2台は、趣味カーとしては両方ともイケるし古い方も現役バリバリ走れます。笑
なんなら、両方趣味カーとして活躍してもおかしくないカモです。

道楽漢ですよね。🤭
返信する
Unknown (tossy)
2023-05-14 05:36:24
アナゴさん


仰るとおり⤴️⤴️🤣

GWはマジ風がヤバい予報でしたよね〜実際にヤバかったですね。笑

理想とするような思い通りな釣りは、天気がさせてくれなかったです💦

まあ、本命が釣れただけでもありがたかったという感じですかね?

アナゴさんも行かれた日があったなら、アップ楽しみにしときますよ〜😝

あっ!!コレ、、煽ってるっていうやつ?笑
返信する
Unknown (細野賢一)
2023-05-16 06:10:01
こんにちは
いつも閲覧しています
木更津の、どこから釣っているのでしょうか?私も行ってみたいです。詳しく教えてください。よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (tossy)
2023-10-05 11:24:16
細野賢一さん


ありがとうございますm(_ _)m

SNS上で、場所に関してはこれ以上は言えません。

申し訳ありません。

察して頂ければ幸いです😔
返信する

コメントを投稿