tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

湾奥のタチウオとメバル

2019-11-06 07:40:51 | 釣行レポート(釣果)
2019/11/03(日)中潮

※16時頃~0時頃。

内房某所:シーバス、タチウオ狙い
内房某所:メバル、メジナ狙い









本日は最近のタチウオだけじゃつまらないかな?




と、贅沢な悩みが出たので




シーバスでも、暇潰しに苛めに行こうと出発したら




嫌われ者さん&S君コンビ発見❗





徘徊してると、タチ情報をジモジー軍団が教えてくれましたので、タチやるしかないか?笑




でも、でも、




明るいうちにシーバス釣ったるワイ😏👍




メタジのルアー投げるも




結果、、、シーバス不発😂💧




マジかよ。汗




ならば、頭の切り替え❗




若者軍団に混じり、タチウオに参戦😃




ここで、タチ釣れるのか?




半信半疑でしたが




まさかの女帝様が掛けました😲





抜き上げポチャリ🙍




残念( ´△`)




ここのタチウオ昨日の場所より、デケー😲💦




姿をみればヤル気満々なオイラ😆💦




単純。笑




ゴガッ❗❗




と、連続でくるも




ハウルやられまくりです😲




とりあえず、なんとか




タチウオ




タチウオ暴れて、S君の置いてあったタモに、、、。




少し汚してゴメン❗笑




その間も、嫌われ者さん連発してますね。凄いです。




いとpさんとの会う約束やら、かんじーさんとのデートfishingがあるにも関わらず、タチに夢中。マジでごめんなさい。笑




タチ続行⤴⤴




釣りが上手なS君もタチ無事にゲットされてます😍




残すは、、、




ウキウキルアーウーマン🙋





、、、。




、、、。




ゴガッ❗❗




タチウオ

※優しい嫌われ者さんが撮影してくれました。




リベンジの1発👍




皆安打で、一安心でした✨





一人ボウズの刑、、危なかったぜ女帝様??笑




そして、急ぎ足で解散❗




S君と嫌われ者さん本日はお疲れ様でした。m(._.)m




嫌われ者さんの釣果は凄かったです。
↓↓
タチウオ9本


釣果を載せろ!と、うるさいからいちよ載せましたが、何処かで買ってきたのかしら❓笑





2人から、それぞれタチも頂きました😃




ほんと、あざっす❗❗







急いで、待ち合わせの釣具屋に行くと、




いとpさん&Daiちゃん、マジおひさしぶりーー😆




僕がシロギスやってないと疎遠ですね。笑笑




お久し振りの談笑を楽しみ、




まだまだ、人気者の僕には(勝手に言ってるだけですから無視無視❗)待ち人が居るので失礼しまーーす⤴⤴😁




慌てて、親友のかんじーさんの元へ。笑




お待ちー⤴⤴⤴




スター参上❗笑




既に、メバル、メジナ釣れてるーー😁👍




なかなか、やりますねー。笑




最近は強者ばかりが僕の周りを取り囲んでるので恐縮です。😍




さて、開始🎣




早速、ウキウキウーマン🙋




メバル




ルアーでタチウオやってたから、刺激がたりなーーーい。(*/□\*)汗と、一言。🙅




かなり、うけました。笑







オイラも、いちよね。笑




※本日はエサです。




良型メバル




カイズ




メバル




エサーマンとしてね、淡々と追加していきます😆👍




途中かんじーさんにメジナが本命です!と、あまーく、囁かれたので




メジナは、こう釣るんですよ。笑




と、





強要、、教養したり?😝




その後のメジナゲットには嬉しくてタモしてあげちゃいました。😍




良いsizeのカサゴも釣るし、かんじーさんスゲー❗❗




ってか、カサゴは、普通にズルイ。笑






ウキウキウーマンも、かんじーさんのお土産に~




と、奮闘するも




本日は大物は不在❓





それでも、




チンチン&メバル




セイゴ




カイズ




更に




デカタナゴ




アジ&アジ




写真ないけど、メジナも❗❗




と、追加していき、




あっという間に6目(チンチンカウントしたら、7目)達成😃




僕は、メバル&カイズdayで、小さめをリリースしながら、




妻と、針飲まれたのやら、大きめを選びながら




かんじーさんのクーラーに、ポイポイ




⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ




⌒ヾ(*´_`)ポイ




(゚Д゚)ノ⌒・




クーラーが刑務所状態に、、、。




スミマセン。笑




針掛かりが浅いのやら、チビは




恩赦でリリースと言いつつ




楽しめました🎵




しまいには、、、




通り雨、、




いや、




本降りの雨☔❗❗




3人とも激しく雨に打たれ




ビショ濡れ




慌てて撤収❗




ずぶ濡れの寒い夜⛄




最高の青春の一頁ができました。爆笑





嫌われ者さん(タチ5匹ありがとー)

S君(タチ2匹ありがとー)

いとpさん(お土産&ルアーありがとー)

Daiちゃん(笑顔をありがとー)

かんじーさん(イソメ、お菓子、ジュースありがとー)


本日も優しい皆様に大変お世話になりました⤴😁




今日の釣果


タチウオの部
タチウオ2匹

※まな板の他の2匹はS君から貰いました😍



メバル&メジナの部(3人分)
メバル
カサゴ
メジナ
セイゴ
海タナゴ
アジ
カイズ
チンチン

※リリース多数でカウントしてません。





今日の感想

なんとか、本日もタチウオゲットできました。
メバルは相変わらず楽しいです👍




おしまい。笑


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anagosanda)
2019-11-07 00:27:00
すごい沢山釣りましたねー❗️
tossy家は、お魚買わなくても大丈夫そうですね。😁
嫌われ者さんの綺麗な写真インスタで見ましたよ❗️
あれは買ってきたタチウオだったんですね。笑
嫌われ者さんもブログやればいいのにねー笑
返信する
Unknown (かんじー)
2019-11-07 15:56:49
釣行お疲れ様でしたー!
メジナ必勝法、教えて頂きあざっす!笑
アドバイスが無ければ、良型メジナ、カサゴ
釣れなかったですよ😁

たくさんのお魚も、ありがとうございました!
鱗と内臓以外は、全て美味しくいただきます😋

またよろしくお願い致します🤲
返信する
Unknown (シュン)
2019-11-07 20:39:13
お疲れ様でした!

いやぁぁ大漁ですね。Σ(゚д゚lll)
素晴らしいです!!

これだけ釣れたなら、ほぼ入れ食いだったのでは?
返信する
Unknown (tossy)
2019-11-11 13:58:31
シュンさん


こんにちは。✋😃

ほんと、大漁でした⤴⤴

僕は終始入れ食いで楽しめました。笑

魚に申し訳ないので、リリースしながらやりましたが、1投1匹もペースとかもあり、満足です🎵笑

あとは1発ドカーーンッと大物入れば、、。贅沢言い過ぎですかね。😁
返信する
Unknown (tossy)
2019-11-11 14:23:14
かんじーさん


当日は少しお待たせしちゃい、すみませんでした。😃

メジナ必勝法役に立ちましたか❓笑

メバルなど、釣れなくて悩んだ際は、アソコを狙えば必勝パティーーンです。😆

特に潮が引いて来たときの有効打になりますので忘れないで下さい。笑

てか、あのお魚の量をほぼ食べきった、かんじー家にはビックリしましたよーー😍笑
返信する
Unknown (tossy)
2019-11-11 14:30:42
アナゴさん


我が家は釣れるお魚は絶対買わないですね。笑

てか、大漁が続くと2人では、お魚食べきれません。😂💧

今回のメバル釣りで釣れた魚全部と、タチウオの一部は、かんじー家に引き取っていただきましたもん。笑

嫌われ者さんの釣果はすべて、買ってきたものかレンタル品ですよ??爆笑

信じたらいけません😆💣(冗談です)
返信する

コメントを投稿