tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

爆風!!風にも負けず近場釣行。(; ̄ー ̄A

2016-06-07 23:48:32 | 釣行レポート(釣果)
2016/06/04(土)大潮
シロギス狙い:内房のどっか&長浦港。

※15時30分~???






珍しく、仕事を休みもらって、用事を済ませ、、、




さて、釣り具を準備。\(^o^)/




少し経ってから、、、




女帝様
↓↓↓
まだ、イカないでぇ~!!




おれ
↓↓
もぅ、イク。笑




女帝様
↓↓
まだ、我慢して~~(*v.v)。。。




おれ
↓↓
イキたいけど、、、我慢するね。









変なことを考えてはいけません。爆




※決して、夜のお話なんかじゃ、ございませんよ。(*`艸´)




オレは、ただ、、、思い荷物を、ぶら下げて玄関で待ってるだけのことです。(о´∀`о)




そんで、女帝様の支度が出来たとこで、、、釣りに、出発!!




とりあえず、、、




シロギスが居るか、




ちょい投げで調査。




☆☆内房のどっか☆☆




女帝様から、スタート。




自分も、後から、ちょい投げスタート。(゜∇^d)!!




暫くすると、、、




女帝様に




あたりがあり




リールを巻き巻き。




巻き巻き。




!?





チビカレイ。




針掛かりも、浅く




ダメージ少なさそうなので、




成長を願ってリリース。(/▽\)♪




自分は、、、、






全く、釣れない。(  ̄▽ ̄)




てか、女帝様も、カレイ以外は釣れません。




30分ぐらいで、見切りをつけて、、、




移動じゃー!!(*´∀`)




☆☆長浦港☆☆




ちょい投げエリアを見る。笑




爆風で、釣りにならんから、やらない。笑




※確か、風速7メートル。(; ̄ー ̄A




釣りにならんから、ぐっさんが居るハズの遠投エリアを見に行く。




おー!!相変わらず、遠投バカが居た。




やあ、ぐっさん。ヾ(o´∀`o)ノ




ありゃ、教祖様も一緒だね。笑




2人とも撤収みたい、、、zzz




少しお話して、ガラガラだし、遠投するかな。




遠投するつもりではなかったけど、、、。笑




ぴーぴーさん&はなさんと夜の密会があるから時間潰すかなぁ~。ニヤニヤ。




準備して、プロキャスで投げてみる。




オリャアーァーァーアー!!!!




追い風爆風7色半超え。爆




8色しか巻いてないので、フルキャスト厳禁。汗




そして、遠投したプロキャスを、ぐっさんに、パス!!笑




この竿で「シロギスを、釣ってくれ!」と言い放ち、竿を渡す。




※帰ろうとする、ぐっさんを無理矢理引き止めてます。爆




そして、女帝様の、ちょい投げの準備をするかなー




って時に、ぐっさんが、シロギス釣っちゃったよー。( *´艸`)




日の入りまで、ラスト1時間ちょい!?しか、なさそうだけど、、、




「オレは、5匹は、釣る!!」と、宣言して、開始。




心優しいぐっさんも、AGSで参戦(゜∇^d)!!




やっぱ、楽しいね~




遠投で、喋りながらやるのは♪




1投目、、、




ピンギス。




2投目




スカッ。汗




3投目




シロギス。




まあ、天婦羅size。笑




にしても、風がすげぇー。( *゜A゜)




ぐっさんも、順調に釣ってます♪




単発だったり、連掛けしたり、流石はホームの男。(^w^)




女帝様も、、、




釣ってますよー。(*`艸´)




木っ端カレイ。




※この、指は、、、「千葉県投げ釣り日記」で、有名な、あの“ぐし”っすよ。笑




シロギス狙いなのに、




女帝様は、カレイ釣りがお好きね~。爆




針のまれみたいだから、食べて供養しましょう♪




おれの4投目




ピンギス、、、zzz。笑




5投目以降はスカッ!!




良いペースだったのに、シーンッ、、、(-_-)




背後に、気配を感じて、




見ると~




ぴーぴーさん&はなさんでした。笑




ぴーぴーさん&はなさんから、イカ頂いちゃった。ヘ(≧▽≦ヘ)♪




後で、貰いに行くつもりが、、、届けてくれたー




ホントありがとうございます。_(._.)_




いつも、優しい&面白い。笑




ぴーぴーさん&はなさんまたねーヾ(´ー`)ノ




日が傾き始め、まったく、シロギスあたりませーん。




もう、諦めて、終了。笑




片し間際に、ぐしから、シロギス貰っちゃった。♪ヽ(´▽`)/




ろくに、釣りしてないのに、クーラーは豪華っすよ。爆




てなわけで、ぐっさんは、お帰りに、、、




バイバイヾ(´ー`)ノ




自分は、不完全燃焼だから、移動。笑




☆☆袖ヶ浦港☆☆




なんか、釣れないかなー??




と、移動してきて、試すもダメ。笑




周りは爆風ですからね。




諦めて帰るかなー??




移動するかなー??




あっ!!




ぴーぴーさん&はなさん発見。笑




ほんと、知らなかったから、偶然♪




釣れない時はお喋りー。ヽ(^○^)ノ




更に、




明日も休みなので、木更津まで行ってみたけど、、、




やはり、風も強いし、アナゴぐらいしか、釣れる気しないし、、、




釣りもせず、撤収でーす!!








今日のエサ

ジャリメ&アオイソメ




今日のタックル(自分)


DAIWA プロキャスター 33-405
DAIWA ウィングキャスト 4000QD

あと、ちょい投げ。笑




今日のタックル(女帝様)


SHIMANO ホリデーメイト 3-300
RYOBI   ザウバー 2000ZR




今日の釣果&貰果


シロギス3匹。
カレイ2匹。
変なハゼなど、、、。笑

シロギス10匹(ぐっさん)
シリヤケイカ5匹(ぴーさん&はなさん)




今日の感想


爆風&短時間で、最悪の釣果だったけど、沢山もらっちゃった。( *´艸`)
皆様、あざーすっ!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (シュン)
2016-06-08 12:24:45
お疲れ様でした。

tossyさんも硬い竿を隠し持ってたとは…
僕のはリバティクラブ並みに短くヘナヘナですわ(笑)


さて、(笑)
前回コメントするの忘れましたが、手毬寿司美味しいでしょ~?
酢の漬け具合にもよりますが最初、エビの握りと間違えた程でした。
キスとは思えない味でした。

でも、その上を行くのがキスの骨せんべいですねぇ!
これは僕のキス料理ナンバーワンです。
アナゴせんべいも中々ですが、やはり圧倒的にキスですね
返信する
貰い物 (ぐし)
2016-06-08 18:24:46
多いなー
これだけもらえれば生活出来ちゃうじゃん(笑)

シロギス何気にサイズ良かったなー
まぁ遠慮なく食べてくれ→上から(笑)
返信する
こんばんは。 (ぴーぴー)
2016-06-08 20:51:06
先日はお疲れ様でした。
いつもですが、お料理の品質がプロ級ですね♪
菊花作りやコチジャンは初耳でしたので私も試してみようかと。^^
返信する
どこの料亭でしょう? (おー)
2016-06-08 21:17:34
こんばんは。

今日も料理の写真で釣られました(笑)。

めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか!

お皿の感じもGOODです(^^)

うちは、いつもテキトーなお皿、テキトーな盛り付けですよ(笑)。

ちなみに、本日の長浦はシロギス不調でした・・・。
返信する
Re:シュンさん (tossy)
2016-06-08 23:08:14
こんばんは。(o`・∀・´)ノ

いや~、、、固い竿の時もあれば、軟調もありますし、あっちもこっちも、その時々で色々っすよ!?笑
↑↑↑
どっちの話かあやふや。爆

シュンさんはヘナヘナ!?どんな竿だ!?気になる。ヘ(≧▽≦ヘ)♪笑

シュンさんから聞いて妻にリクエストしたんですけど、手鞠寿司旨かったですわ。シロギスが数とれた時は、また食べたいぐらい、はまりそう♪
骨も捨てずに、骨せんべいで、食べるべきでしたね。笑
旨すぎて、揚げてる横でパクパクしてしまいましたm(__)m

シュンさん宅の骨せんべいは、素揚げ??片栗粉!?
返信する
Re:ぐしさん (tossy)
2016-06-08 23:17:16
貰い物だらけだったよー。笑
あんだけ貰ったら3日間は、楽しめる♪
残りの4日分は、、、スーパーの鮮魚コーナーに頼ります。爆

ぐっさんもシロギスありがと。(*^^*)
魚って旨いよね♪
おれの、マ、、、ゴチは!?( *´艸`)

てか、長浦size良かったね♪近くなってきたし、いよいよシーズンかな。笑

あんだけ空いてれば、またやりたいけど、、、人混み嫌いだからな。汗
返信する
Re:ぴーぴーさん (tossy)
2016-06-08 23:30:10
楽しい一時を、ありがとーございましたヽ(^○^)ノ

しかも、イカ旨かったー。今日イカ食べ終わっちゃいましたよー♪

菊花作りは、お洒落ですので、ぴーぴーさんもやってみて下さいませ。
コチュジャンダレは、例のLINEしたやつ。笑

毎回タレとかも、市販のタレとかじゃなくて、調合してるみたいです。(о´∀`о)

妻もぴーさんに、料理誉められて、喜んでました☆☆
返信する
Re:おーさん (tossy)
2016-06-08 23:41:52
どこの料亭ですかね!?笑

女帝様の“気まぐれ料亭”でしょうか?(*`艸´)
釣れた魚や貰い物がある時だけ、お店がopenします。爆
完全にボウズだと、閉店ガラガラー。

おーさんは、男飯っすもんね!?(^^)
男でしたら、ワイルドになんでもありですよー。笑
皿も盛り付けもダイナミックに。笑

今日も長浦でしたか?
ダメでした??
ブログ書いてあるか、見てみよう。笑
返信する

コメントを投稿