tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

GWの恒例行事とシロギス釣り 〜女帝様の1発逆転劇〜

2021-05-17 12:56:00 | new釣行レポート(釣果)
2021/05/04(火)小潮

※5時40分〜14時30分

1、内房某所
2、内房サーフ
3、千葉県某所

各所:投げシロギス狙い






また、今年もシロツメクサの咲く時期だな〜








と、千葉では、憂鬱な田植えシーズンの合図です。😂




我が家も総出で田植えです。




お米なんて作っても儲からないのにね。ボソッ。苦笑








利点はお米が無料で食べ放題くらいかな。




でも、水道、電気、農機具、肥料などのコストに労力を考えれば、最悪ね🤔




それに比べて




楽しんで食材をゲットできる釣り、、、




なんて、幸せな話。😍




そんなわけで釣りです。釣り!!




前日の田植えでボロボロな体にムチをいれて出撃です。




先ずは、手堅いであろう場所で、ボウズ逃れの本命を。☺️




一匹目から、ドスでした⤴️⤴️




シロギス










幸先良い感じですねー🎶




ピンも居たけど、、









こんな天婦羅サイズも入ります。







本命をお互い少しだけ釣ったところで、迷いなく、移動を決意します。笑




粘って釣ってても、ロケーションに飽きちゃうので。😅




やっぱ、シロギスはなんだかんだサーフですよね。









5色から4半でポツリポツリ








サーフで、本命のシロギスが波打ち際から姿を表す瞬間。




ほんと、たまりませんね。👍




ちなみに、こんな小さいのも釣れたな。笑




シロギス




他に、ヒネも釣れたし、満足です。




今度は足場の良いポイントに入り、、、




女帝様と2人で、シロギスポツリ。笑




まあ、移動を繰り返しながら




僕の定番スタイル拾い釣りで、3〜4匹ずつ稼いだかな。笑




妻はいまひとつ振るわない感じでしたが、、、




予想外の1発逆転劇??




細ハリスで




ギリギリのやり取りをして




無事にGET⤴️⤴️👸





キビレ




サイズは、、、




38センチ




タモなんて使う機会ないから、車に積みっぱなし、、




久々にダッシュしたわー。笑




当然、おれ、、酸欠。😩爆笑




シロギスも無難な匹数だし?










キビレが傷まないうちに、即効撤収です。






今日の釣果



シロギス15匹(tossy11匹・妻4匹)
キビレ38センチ1匹

他、ヒイラギ、メゴチ、フグ。




今日の感想

女帝様は大金星。👸
久々に、キビレを昆布締めで食べたけど、キビレの昆布締めは最高でした⤴️🤤
タモ積んでて良かった。万が一の備え。やはり必須です。笑





おしまい。笑



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんじー)
2021-05-17 13:56:32
釣行お疲れ様でした!
季節を感じる写真、素敵ですねー😻
美味しいお米食べ放題も👍👍👍
大変な労力でしょうけど😅

シロギスも凄いけど、
キビレおめでとうございます🎉🎉

キビレが釣れる事もあるんですね😯‼️

羨ましい大きさ‼️
返信する
Unknown (anagosanda)
2021-05-17 21:32:36
お疲れ様でした。

マジっすか❗️
シロギス仕掛けで38㎝のキビレ❗️

流石、女帝様です。😁
よくハリス切れませんでしたね。

タイ系は昆布締めにすると本当美味しいですよね。

てな訳で、それまでのtossyさんの活躍が、ちょっぴり霞んでしまいましたとさ。笑🤣
返信する
Unknown (tossy)
2021-05-18 17:47:34
かんじーさん


ありがとうございますm(_ _)m

たまには、季節感のあるのも良いてしょ⁉️😁

親父が元気なうちは米作りやると思います。笑

次も季節感ありかも??ネタバレ🤭笑

いやー、それにしても妻のキビレはナイスでしたよ⤴️⤴️

たまたま外道で1発あったりとか、こーゆうのは本当に嬉しいですよね。

まさに、、、メデタイ。🥶笑
返信する
Unknown (tossy)
2021-05-18 17:59:20
アナゴさん


妻の大活躍により、我が家の食卓が華やかでしたわ。😄👍

昆布締めとガリバタ醤油ムニエルにしました。

コロナビールをぐいっと飲みました。笑

まあ、僕の頑張りなんて最初からないないですよ。😁

裏方の仕掛け作りが本業ですから??笑

僕の手作り仕掛けだから、、ほら、キビレでもキレないんだな〜。なーんて。笑

冗談さておき、妻の落ち着いた判断と腕ですね☺️👍
返信する

コメントを投稿