tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

御盆休みのあれこれ。~ コツコツとシロギス用針結び〜

2024-08-19 02:50:00 | 釣り道具紹介(仕掛け含む)
いつもブログを見てくださってありがとうございます!




更新頻度落ちてますが釣りに行ってないだけで元気してます。




ブログの方はマイペースに書きます(多分)🫡




今回は、ほぼ釣りの事じゃないですし、実釣ナシなので、釣果を知りたい人や釣りの事を期待してるぜ!!って方はスルーでね。




まあ、ようは雑談ですわ!!笑




アタック5八街店が閉店セールをやってる!と妻からナイスな情報をもらったので、この間こっそり行ってきたんですよ。




アタック5八街店




僕の住んでるところからは、不便な立地だから、なかなか行かないんです。




でも、



大半が半額処分だったので、消耗品を補充しちゃいました。😄


こんな感じ

↓↓




こんなに買っても、約1万円🥰





※一部しか載せてません。




お得感しかなくて、テンション爆上がりです✨




あと、お盆休み期間のメインと言えば、、、!?




家庭菜園の水やりついでに、ちょこちょこ花壇の草花の手入れなどもしてましたよ。😚




おいら的にはせっかく作るんだから、




スーパーに置いてないような、多少珍しいのが良いかな?




島オクラレッド





花は和製ハイビスカス🌺みたいで、野菜ジャンルNo.1の美しさだよねー🤩



個人的な意見だけどさ。笑







綺麗でしょ??




他には、丸オクラ



エメラルド





少し大きく育ち過ぎても、筋が出来にくいらしいよね。😉




暑さが本格的になってからは






釣果ではなく、収穫が毎日。笑




真面目に向き合う性格だから??




植物の管理忙し過ぎ😂💦




他にも




ナスの🍆花も、なかなか綺麗🤭





とろ〜り旨なす




白ナスです。



食べると、とろっとろで、びっくりします。




我が家のニャンコに色合いと形が無駄に似てるので、愛着が湧いてるんだわ。笑




お花の花壇の方は




春先に植えた


ダリアマキシ



なんだかね



最近、調子崩し気味で






追肥や水管理、活力剤など、あれこれしても調子上がらず




試行錯誤してましたが




まさか!!



と思い、一か八か掘り起こしたら




出てくる!




出てくる😱😱😱






※苦手な方は閲覧注意!!






コガネムシの幼虫




コヤツでしたよ。




根を食害する厄介者😤




栄養満点だったようで、良い釣りエサになりそうだし。爆




トータル


58匹



シロギス釣りなら58匹は大喜び。㊗️🤩




花壇のお花にとっては不幸でしかないわ。😥




と、毎日植物と戯れてたら




あっという間に休みがあと少しになったので



少しだけドライブも行きました😁




埼玉県の草加にある





せんべいの庭








おせんべいの焼き体験が出来るらしいので、




やっちゃいましたよ🥹








肝心な工程が忙しくて撮れない。




もちろん、ロンリーなドライブじゃなくて、妻も一緒ですからね。笑




このコンロを使って






3秒毎にせんべいを裏表ひっくり返すからブログ向きではないのよ。🤣




焼きあがって



醤油塗って完成!!






これが出来立ては




サクサク感に醤油と香ばしさ!!
マジ美味くてびっくりだった。🤭




せんべい🍘よりスナック菓子でしょーー!!



とか言ってるそこのあなた



焼きたてのせんべいは別格!

お試しあれ!😎




店内ではお買い物もできます✨️









自宅用のせんべいも5袋だけ、追加購入しときました。




あくまでも、ついでに!

程度なんだけど、草加に行ったのはこんな鮮魚スーパーも行ってみたかったからです。








ほんとに店内鮮魚沢山あるし、活気もあるし、、、ついつい、あれもこれも美味しそうで。😂💦



いちよ、クーラーBOX持参したけど、




此処の買い物で終わり!ってわけじゃないから控えめで



こんだけ。





ざっくり、お刺身系だね。✌️




その後、新しい家族を迎え入れ??




そうそう。お迎えに行く日だったんです。🐱




長々とお話を聞き、無事に帰宅出来ました😁




埼玉県って千葉よりはるかに温度が暑いのにびっくりでした。😱




帰宅してからは、もちろん




せんべいの庭で買ってきた





おせんべいを食べながら








チョコレートの美味しいです。もっと買えば良かった💦
マジで。🤣






せっせと、色んなパターンでシロギスの仕掛け作りやらないとね。






ジャストキス6号+エステルハリス1号



競技用キス6号+エステルハリス1号



投魂T-1 4号+エステルハリス0.6号


鱚介アブミ青6号+ホンテロン1号



他にも、、



キツネ針5号150本、、、途中だけど。😱



いつ終わることやら、、。




次の出撃に向けて仕掛け作り




とりあえず、頑張ります。




そんな他愛もないお話でした。😉




おしまい。笑



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2024-08-20 12:51:41
相変わらず家庭菜園頑張ってますねえ🎶
ウチのは暑さで毎年お亡くなりになる個体があるらしく、悲しんでますよ笑

エステルケイムラハリスは南房で効果を実感出来て自分も愛用してます!
そして鱚介の青❗️コレは安くて、青針に興味があり去年試しに買ったんです。
針は極めて柔らかく、すぐ変形し最初は失敗したなぁと思ってたんですが、この青が良いのか良く釣れるような気がします。ケイムラハリス&青針は南房に効果的ですよ👍
返信する
Unknown (tossy)
2024-08-25 03:56:32
シュンさん


コメントありがとうございます😊

ほんとこの夏の暑さは植物にとっては地獄ですね。

耐暑性のある植物を積極的に選んだり、遮光カーテン、、株元が蒸れないように葉を減らしたりなど、あれこれが必要になるかもしれません。

植物の夏越しは凄くレベルが上がってると思います。😂

奥様は多肉植物が好きと伺ってるので夏の管理は大変だろうな〜と察します!!

シロギスの針の話ですが、シュンさんもあぶみ青を使われてたんですね。笑

軟過ぎて困る場面も多々ありますが、良く言えば?手で軽く曲げ直しが効きますし、なんだかんだ刺さりもそこまで悪くないから僕もたまに使ってます。🤭

なにより色が珍しくて凄く良いのとコスパ良しですね。✌️

刺さり重視の安定なら、T−1や、アスキスが個人的には好きなので、針をチョイスしたり、自作はハリスとの組み合わせを考えたりと楽しみがありますよね。

ちなみに、我が家はキャスティングの在庫処分やタックルベリーの在庫処分の時に、超絶大人買いしたので、シロギス針とヤマトヨのキス発光色エステルハリスには5年くらい?困らなそうです。🤩
返信する

コメントを投稿