Thoroughbred race photo その他写真

中京競馬場の競走馬と、近所で撮影しました野鳥写真です。
その他の道楽です。

うっかり、忘れて、気が付かなかった、

2020-01-08 16:08:42 | 生活
 年齢からくるものなのか?
★気が付かなかった。
2年程前の話、パワーアンプの真空管が切れているのに気が付かなかった。
何時からなのか分からない、毎日当たり前に聴いていた。
ある日、4本の内一番右の管が乳白色に濁ってるえーエー???頭が固まる、何故
気が付けば、右のスピーカーの音はオカシイ殆んど出てない。
聴き込んだ耳は?情けない、恥ずかしい。
初期不良で無償交換で済みました。
サービスマン曰「良くあることですよ」慰められた。
お客さんの様にラックの一番上にセットの方は、良く分かりますが、
ラックの中に入った状態で使われると、気が付かずに使い続け人も多いですよ。
彼の顔が勝ち誇っていた。
1か月もしない内うちに、また同じ管が切れた、初期不良で今回も交換した。
しかし、耳なんて当てにならない?ソレとも耳の劣化か? いや確実に老耳だ。
何時の頃からか、オーディオ機器のエージングと盛んに云われています。
機器より先に自分の耳がエージングされました。
現在は、初期不良無償の期限はすぎました。



★忘れた。
<その1>
何年も前に京都競馬場に写真を撮りにいきました。
当時は、ニコンのD3と300mm F2,8 (サンニッパ)を使っていました。
初めての京都です、当日は後のダービー馬(ビクトワールド.ピサ)の初勝利日でした。
スイッチONで、アレー! シャターに力が入らない、故障かイロイロ調べたが分からない。
気が付くまでカナリ掛った、電池の入れ忘れ、充電し家のコンセントに差しっぱなしで置いてきた。
名古屋まで帰りの足が重い。
<その2>
カミさんと良くある事、夕食の支度を済ませ、帰宅を待ちながらビールを一杯。
ナカナカ帰らない、1時間程で痺れを切らし電話すると「昨日言ったでしょ、今日飲み会」怒られた。
丁度この時に玄関チャイムがピンポーン。
応対したら、「毎度ありがとうございます、平*閣の**でございます」
エー葬儀屋じゃないか、「本日こちら方面の、ご挨拶にお伺いしております」
てっきり、宅配便かと?
門松の取れない内に、葬儀屋に毎度と言われても?
「用のある時は、電話するから」
おめーチヨット エリャーゾ(名古屋弁)心の中
葬儀屋さんの必要性は、認めるが、この時期に「毎度何々は????」
一昨年に母を亡くし、次は俺じゃないか、カミさんとは8歳違う、言葉失う。

競馬場からのかえり、出口で、可愛い係員に、「毎度ありがとうございました、またお越しください」
俺、馬券殆んど買わないから良いが、負けて帰るが者がほとんど、言葉選んだら。

忘れたの続きは次回(疲れた) それでは






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« http://とhttps:// | トップ | 天白川の野鳥 part-20 »
最新の画像もっと見る

生活」カテゴリの最新記事