Thoroughbred race photo その他写真

中京競馬場の競走馬と、近所で撮影しました野鳥写真です。
その他の道楽です。

年越しそば

2019-12-31 14:29:14 | 道楽?趣味?
 初めて年越しそばを打ちました。
毎年乾麺を近くのスーパーで買い入れ、かけ蕎麦で済ましていました。
何と無くやりたくない。
うなぎ屋が、土用の丑の日に店を閉めるあの感じです、タイシタ蕎麦が打てる訳じゃないけど、
夕食は、しゃぶしゃぶを子供達が用意してくれた、昼飯が蕎麦になりました。
打った状態で約200gかなり大盛りの、盛りそば。


玉子焼きは、焼き鍋の機嫌が悪くコゲすぎ、
お浸しは、糠漬け用のカブラの葉っぱ、少し硬い触感。


フルサイズ用のレンズをDXサイズのカメラに取り付けて撮影しましたら。
そのレンズの最短焦点距離の内で撮影してしまい、少しボケまして失敗でした。
画角が狭くなるのを忘れていました。
これが、今年最後の失敗で済みます様に。
それでは、良いお年をお迎えください。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中京競馬場 2019/12/14 | トップ | 蕎麦 辛汁 »
最新の画像もっと見る

道楽?趣味?」カテゴリの最新記事