π氏の雑記(ソファーブログ)

■マイペースに一言■

■アクセスアップの雑感

2006年05月24日 | ▼ブログのこと
ここ数日、当ブログのアクセス数や、カウンター等を眺めていて思った雑感ですが、
一言、

記事1つがクリティカルヒットすれば、アクセスが増える。


そんな感じに思いました。

はっきり言って、当ブログはそんな記事が無いので、アクセスは上がっていかないのですが、
たぶん文章力があり、説得力のある記事で尚且つ注目度の高い記事を書いたりし、読者のツボにはまればアクセスが一時的にアップするでしょう。
その時にアクセスの底が若干持ち上げられ(RSSに登録されるとか)また、次にクリティカルヒットを出して上の壇に上がるという過程となって徐々にアクセスが伸びていくのではないかと思います。

アクセスアクセスって書いたら その手のトラックバックが来るでしょうが、まぁ削除すればいいことだし・・・。ってか、最近スパムのTBが増えたね?フィルターかかってないのかな?



てんで ばらばらの文章になりましたが とにかくクリティカルヒットかな。たぶん。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■『忙しい』を乗り切る | トップ | ■2007Microsoft Office Beta »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時事単語 (blue_rex)
2006-05-24 13:57:18
をつなげるとそれだけでアクセスアップします。



W杯と液晶AQUOSをつなげただけで、普段の1.5倍のアクセス(pv,ip共)を記録しました(笑)
返信する
なるほど。 (π氏)
2006-05-24 14:40:37
時事単語ねぇ。なるほど。

わかってはいるんですが 記事うまくかけないので、好き勝手書いてます。



でも、

この間、時事ネタ2つ入れたんだけど

だめでした。

叶姉妹と、豆腐。
返信する

コメントを投稿

▼ブログのこと」カテゴリの最新記事