π氏の雑記(ソファーブログ)

■マイペースに一言■

■いつも愛読してる本。

2004年10月25日 | ▼ひとこと
20年ほど前からずっと愛読してる本があります。少年ジャンプじゃありません。
年4回の季節発行の本ですが 旅と鉄道 という本です。
昔から、旅行が好きで、鉄ちゃんな私は、18切符やらを駆使して全国を旅しました。

この本なんですが、うまく鉄道と旅行を組み合わせ、各地の名物や観光地を紹介してたり
、テーマがあり、今回はこんなテーマで旅行してみました。なんて 記事全部が美味しいんです。

こんな本なんですが、お勧めというより、私が好きなだけなんですがね。

本つながりということで
てくりさんちに トラックバックです。
コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■こっちもアクセス状況。 | トップ | ■昨日と明日 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたいです・・・ (デジタル)
2004-10-25 22:06:33
いいですね。青春18切符でのんびり行く旅・・・

今は仕事で行く暇が無いですが・・・(^^;
返信する
鉄っちゃん (てくり)
2004-10-25 22:55:18
どうもTBまで、ありがとうございます。

18切符って、26歳の私でも使えるんですよね。ふふ。



最新夜行列車事情の0泊5日実践旅行が、気になりました。

夜行列車って乗ったことないんですよ。

情緒がありますよね。

でも0泊5日は辛そうだけど。。。

返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-10-26 09:37:45
高校の頃にかなり18切符にお世話になりますた、

これがなければ沖縄から北海道へいけなかったはずです(笑)

なんか鉄道っていいですよね、電車がない沖縄育ちのせいか、車窓からのんびり流れる風景が好きです。
返信する
18切符 (さかし。)
2004-10-26 10:11:35
って、どんなんでしたっけ。



今度時間が取れたら旅行を計画中です♪

18切符使えるのかな。
返信する
デジタルさん (π氏)
2004-10-26 13:26:57
社会に出て、家族を持った今

一番贅沢な旅行といえば

18切符の旅行じゃないかと思います。



日にちと暇がないと不可能ですしね。
返信する
てくりさん (π氏)
2004-10-26 13:28:31
>18切符って、26歳の私でも使えるんですよね。ふふ。



ぜんぜんOKですよ。



0泊5日実践旅行は 昔 何度も何度も

実践しましたよ。

しんどいけどね。



返信する
だーしゃさん (π氏)
2004-10-26 13:30:50
18切符は デビューした時からの超FANです。

穴が開くほど 全国を旅しましたよ。



もう、今では不可能ですが

もう一度 あのような旅をしてみたいです。



鈍行の風景。いいです。
返信する
さかしさん。 (π氏)
2004-10-26 13:33:42
18切符って

平たく言うと

1日鈍行乗り放題なんですよ。

それが 5枚。

連続で使ってもよし

5人で使ってもよし。なんです。

1日で

横浜から熊本まで余裕でいけますよ。

それで、たった、2300円ほど・・・

詳しくはJRのHPに出てると思います。たぶん。
返信する
誕生日月なら (blue_rex)
2004-10-26 13:49:56
四国旅行がお勧めですよ。



TBおくっておきました。

2004年8月11日

http://blog.goo.ne.jp/blue_sky_blog/d/20040811

から順番に記事をたどれば

その経緯がわかりますから。
返信する
blue_rexさん (π氏)
2004-10-26 14:03:30
虎どうもありがとうございます。



実は春休み私も逆周りルートで

四国一周したんですよ。



うちはfit号でしたが・・・。



次は 山陰なんかがねらい目かと・・・。



鬼太郎ワールドなんか・・・いいかなって思ったり。

じゃすみんさんとニアミスかな。
返信する

コメントを投稿

▼ひとこと」カテゴリの最新記事