1483

928+555

利根川ポタ(2/2)

2008-12-23 13:33:00 | サイクリング
牛を見たせいか、マックでクォーターパウンダーとやらを食って、何だこりゃ普通のマックを2個食った方がいいんでないのとか嘆きつつ、ジャパニーズスーパーギタリストの歌唱碑。

もちろんホテイなんぞじゃなくってバタヤンのだ。

バタヤンの歌唱碑でピンと来た人もいるだろうが、佐原の街並みはステキだ。

TV放送とか雑誌掲載の直後はアレだけど、今日はがらんとしていていて落ち着いた風情だった。

鼻をくすぐる甘辛い香りは鰻のタレかなぁ・・・と思うけど、さっきマック食ったばかりです。
掘割があって昔っぽい街並みがあってという点では、倉敷の風致地区とチョピっとだけ似てるのかもしれないなぁ。
倉敷人のほうが商売上手っぽいけどね。

家族連れ外人オヤジがぼくの自転車見て何かブツブツ言ってたよ。「・・ビアンキ・・」だけ聞き取れたから、きっと「このビアンキは東洋くんだりまで流れてきたけど、乗ってる日本人のニイチャンはナイスガイだし幸せだなぁ」と言ってたのにちがいない。

佐原からはR51を選択。
成田空港近くで飛行機に見とれてたら歩道との段差にひっかかってコケちった。

さっきの外人は「なんだこのビアンキ。傷だらけじゃねぇか。このポンニチ野郎が大事に乗らねぇから可哀想になァ・・」と言ってたのかもしれない。
右足をチェーンリングに引っ掛けたのか不可解なカスリ傷程度かな。
左手は前々回のおそらく骨折があるから怖かったけど、たぶん無事。
これがコケ納めでありますように・・・って来年は正月からコケ初めやったりして。

成田では気になってた取香川をちょこっと走る。
飛び石を歩いて川を渡れるんだよ。

ステキなところだ。

成田からは銚子センチュリーランと同じ感じでK18で安食へ、さらに木下へと抜けて布佐から手賀沼CRに入って帰着したのが16時半前。
冬至過ぎて日が長くなったからか、辛うじて日没前だ。
走行距離は120kmチョイ欠けってなところ。

片道走って輪行ってのに慣れちゃうと、ぐるっとサイクリングは辛いものもある。
電車でビールが出来なかった分、家に帰って八海山をちびりちびり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿