冬の日照時間は短いっても、10時間あれば結構走れるんじゃないのってな、片道センチュリーラン単独走の第三弾。つーか、三週連続で同じネタです。
もちろん、今日もお天道様との早起き競争には負けた。
目は覚めたんだけどね、布団の温もりを捨てて寒い中チャリ漕ぐ決心をするまでに時間がかかってしまったとです。
日の出とともに漕ぎ始め、夕暮れまで漕ぎ続けて、日暮れには輪行電車でビール飲んでプハァ~ってなものですが、手賀沼に出たのが7時だから、これから9時間で、どこまで行けるのか。
第1週は国道6号を水戸方面に進んで、茨城をまたいで福島県いわき湯本まで175kmくらい走った。
第2週は国道16号を木更津方面に進んで、洲崎、野島崎を経て千倉まで175kmくらい走った。
国道6号と16号は柏市呼塚で交差している国道なんだけど、今日のお目当ては呼塚を走るもうひとつの国道だ。
国道294号線は柏市呼塚を起点としてるらしいぞ。こりゃ、第3週は国道294号を走らねばなるまい。今回の175kmくらい地点は白河あたりっす。
もちろん国道6号との重複区間を取手まで辿るような道の人ではないから、新大利根橋渡って乙子までショートカット。
靴先冷えて仕方ないんで、雨用シューズカバーを装着して凌ぐ。
霞がかかった筑波山はキレイだけど、やや向かい風なのか足が回らん。
まるでペースが上がらないし、ペースをつかむこともできない。
あぁ、不動峠でも一発登って帰るのが幸せなのかもしれん・・・とは思いつつ漕ぐ。
寒いし脚回らんし今日は途中の温泉地寄って帰ろうとか企みつつ走ってると、真岡鉄道のSLがやってきた。
C12だかそういうの。
こりゃ真岡まで走ってたらまた拝めるかもしれん、と思いつき、ついついペダル踏む脚にも力が入る。
真岡を過ぎて益子から茂木は、なだらかなアップダウンが続く。
気持ちいい道だから、クルマがビュンビュン飛ばしてくるのは、もてぎがサーキットの町だからかも。ホンダはF1撤退したけど、もてぎでやるインディカーは続けるんだろうか。
栃木なのにアロハカントリークラブ。
しかもレストランはスペインリゾートだ。ここから先は那須烏山。
つづく
もちろん、今日もお天道様との早起き競争には負けた。
目は覚めたんだけどね、布団の温もりを捨てて寒い中チャリ漕ぐ決心をするまでに時間がかかってしまったとです。
日の出とともに漕ぎ始め、夕暮れまで漕ぎ続けて、日暮れには輪行電車でビール飲んでプハァ~ってなものですが、手賀沼に出たのが7時だから、これから9時間で、どこまで行けるのか。
第1週は国道6号を水戸方面に進んで、茨城をまたいで福島県いわき湯本まで175kmくらい走った。
第2週は国道16号を木更津方面に進んで、洲崎、野島崎を経て千倉まで175kmくらい走った。
国道6号と16号は柏市呼塚で交差している国道なんだけど、今日のお目当ては呼塚を走るもうひとつの国道だ。
国道294号線は柏市呼塚を起点としてるらしいぞ。こりゃ、第3週は国道294号を走らねばなるまい。今回の175kmくらい地点は白河あたりっす。
もちろん国道6号との重複区間を取手まで辿るような道の人ではないから、新大利根橋渡って乙子までショートカット。
靴先冷えて仕方ないんで、雨用シューズカバーを装着して凌ぐ。
霞がかかった筑波山はキレイだけど、やや向かい風なのか足が回らん。
まるでペースが上がらないし、ペースをつかむこともできない。
あぁ、不動峠でも一発登って帰るのが幸せなのかもしれん・・・とは思いつつ漕ぐ。
寒いし脚回らんし今日は途中の温泉地寄って帰ろうとか企みつつ走ってると、真岡鉄道のSLがやってきた。
C12だかそういうの。
こりゃ真岡まで走ってたらまた拝めるかもしれん、と思いつき、ついついペダル踏む脚にも力が入る。
真岡を過ぎて益子から茂木は、なだらかなアップダウンが続く。
気持ちいい道だから、クルマがビュンビュン飛ばしてくるのは、もてぎがサーキットの町だからかも。ホンダはF1撤退したけど、もてぎでやるインディカーは続けるんだろうか。
栃木なのにアロハカントリークラブ。
しかもレストランはスペインリゾートだ。ここから先は那須烏山。
つづく