uty's blog

~ウルトラ警備隊的なオヂさんBlog~

オーダーに毎に野菜茹でてます。/らーめん一郎山田屋

2013-03-31 10:32:46 | らーめん
 

 二郎インスパイアのお店があるということで挑戦です。

 土曜日の12時ごろ、先客は4名でカウンターに座りました。もちろん一郎(730円)を注文、麺は200gのがっつりだそうです。野菜、背油、ニンニク、玉ねぎは無料増しということで、オリジナルと一緒。但し、注文時にお願いしなくてはなりません。理由は野菜をオーダーに毎に茹でているからでしょう。二郎のようにまとめ茹ではしていません。スープが冷めないしシャキシャキで良かったです。

 麺は色も食感もよく似ていましたね。スープはやや塩分強めでガツンはやや弱めと感じました。私は
野菜増しでお願いしましたが、スープの塩分が良いように薄まり食べやすかったと思います。卓上には魚粉、胡椒、一味があります。お好みで投入もいいですね。


らーめん一郎山田屋
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=22022449&user_id=257289" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

関連ランキング:ラーメン | 遠州曳馬駅助信駅遠州上島駅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。