YOBILOGY

●ワークショップ|カルデア配列|ヘブライ文字ゲマトリア
●占星術年間レポート|天使暦サウンドパーソナライズ版

タイムラインと周期

2020-01-03 18:31:19 | タイムライン
ここ5年くらいの間に、都市伝説系のネタを扱うyoutubeがずいぶん増えたみたいです。
だいたいネタは出尽くした感じがあり、よくまとまっていて、どれも同じようなことを言っているので、結局は好きか嫌いかなのかなと思います。

今年はまだ始まったばかりですが、この雰囲気は、昭和から平成に変わった頃と似ています。
平成は30年までで令和に変わったので、土星の公転周期を思わせます。
昭和は1926年12月25日から1989年1月7日までの期間です。
平成が始まった80年代後半から90年代初め頃。
その頃、筆者はタロットカードに興味を持ちましたが、カバラとの関連などは全く知りませんでした。
カバラは土星、6のシステムで構築されているので、土星からの導きでタロットカードを手にしたのかもしれません。
当時は子供でしたが、世相は暗かったような記憶があります。
世間を騒がせた宮﨑勤の猟奇殺人事件やオウム真理教、あとバブル崩壊など。

こういう事件に過剰反応する両親によって、創造的な力を伸ばすことを妨害されたような。
まあ、その頃経験した抑圧が、土星の公転周期を経て、ゲームカードのリリースとして開花したようです。

まるで当時の私は、現在の私が何を考え何をしているのかを、見極めていたような感じがます。
そして現在の私は、当時の私が見極めていた何かをようやく掴めたという手応えがあります。
これまでずっとあった違和感の正体を突き止めたということです。
それまでは、あちこち探し回ったり、逃げ回ったりして、どうしてこんなことをしているんだろうと思っていたのですが、結局は内なる自己からの要請だったのでした。

土星の公転周期約30年のタイムラインが、当時と現在が重なるところに来ているのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿