おじいちゃん、ウクライナで戦争が起きています

1938年に中国で戦死した祖父を思って投稿しています。

    「ウクライナに栄光あれ!」

ウクライナ、ロシア内への反撃

2022-12-08 10:41:43 | 日記

ウクライナ軍がロシア領土内に反撃。無人航空機で空軍基地や燃料基地を攻撃!

ロシアのようにインフラや病院や住宅などは破壊しません。あくまで軍事施設への攻撃です。

これウクライナへのやみくもなミサイル攻撃が減ることを願います。

 

寒い冬を前にゼレンスキー大統領は、ロシア軍に攻撃を続け休む間を与えないと言っています。

 

 

  支那事変記念写真帳  

 

表紙はぼろぼろになりました。文字は私が書いたのもです。

日本は支那事変後、日中戦争へと長く戦争状態が続くのですが、このようなアルバムを作る余裕があったのですね。

戦死したおじいちゃんの遺族に届けられたものでしょう。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和5年 朝鮮国境警備 守... | トップ | 「小泉 悠氏」を知る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事