MORNING WAVE

FREEWAVE/天神FMでApr05~Mar06で放送された朝番組「Morning Wave」のBlog

姉が来ました(笑)

2005年09月09日 | MAKI ' S DIARY
皆さん、こんにちは~。
両親に続いて姉が遊びにきてまーす
よくくるなぁ~
私にしてはうれしいですけど。。
二人で熊本に遊びに行く予定なんですよ~
ワクワク
親戚も住んでるし、修学旅行や家族旅行で
何度か行ったことあるんですが、
あまり覚えてない・・・
おいしいもの食べて、くつろいできまーす
それでは

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊本かぁ~~ (hanao)
2005-09-09 15:39:31
熊本出身(天草だけど..)の私も最近まで熊本名物と認識のなかった「太平燕(タイピンエン)」を食ってみてきて欲しいなぁ~~

うえやまとちさんの「クッキングパパ」でも以前紹介されてました。

チャンポンの麺が太めの春雨になっただけっぽいんだけど、本場(?)の味はどうなのか知りたい。

給食メニューにも含まれてるらしい...

でも、このカキコはMakiさんの出発には間に合ってないんだろうなぁ~~。

土産話楽しみにしてますね。
返信する
Unknown (MAki)
2005-09-11 20:13:08
Hanaoさん!食べましたよ!!!!

乾燥は・・・

明日言いますね!ハハハ。

おいしかったです~。

Hanaoさんのおっしゃるとおり、

春雨でした。太目の。

親戚が熊本に住んでるので、

その子に「どーしてもタイピンエン食べたいの!!」と懇願して、連れてってもらったんですけど、熊本人にしてみりゃー「なんでそんなに食べたいの??」って感じでしたね

Hanaoさんのおかげでいいもの食べました!

ありがとうございました
返信する
よかった。 (hanao)
2005-09-13 12:27:44
実は、薦めた私はまだ熊本市内の本場の太平燕は

食ったことがないとですよ。

はってん、実家へ帰省した帰りには必ず自宅で作れる「太平燕セット」を買って帰るとですよ。

自宅でもどもこも美味くできるとよ。

野菜たっぷりが食べれてほんなこつ大好きとよ。

今度は自分も熊本へ食べに行ってみますです
返信する