MORNING WAVE

FREEWAVE/天神FMでApr05~Mar06で放送された朝番組「Morning Wave」のBlog

1/20ランチリレー⑭ 曼谷雑貨店(バンコク)

2006年01月20日 | ☆ランチリレー☆
1月20日(金)ランチリレー。
前回ご紹介したカフェトゥーバさんからのオススメランチ、
赤坂にある中央体育館前の「曼谷雑貨店(バンコク雑貨店)」。
実は今回、ご紹介するのはすごく迷ったんです。
というのも店主さんとお話をしたところ、
悪魔でも「うちは雑貨店」だから!!とおっしゃるんです。
メインは雑貨店。ですが、ランチの時間帯には口コミで広がったお客さんで
賑わっているんです。店主さんは、雑貨を見に来たお客さんとの
コミュニケーションをも大事にしたいと考えてるんです。
それで私も紹介するの迷ったんですが、今回はお願いをして取材をさせてもらいました。

   曼谷雑貨店のランチ メイン+コーヒー/紅茶=525円
 タイカレーランチ(グリーンカレー、レッドカレー、イエロカレー)
私は1番人気のグリーンカレー(なす)をいただきました!
本当においしかったです!
食べた瞬間、自分でも「あ、これははまりそう・・・」と一瞬でわかりました
やみつきにある味! しかもタイ料理がベースなのにすごくマイルドでやさしいお味。
これにコーヒーまたは紅茶もついてなんと・・・525円!!安すぎる。。。


週代わりの「今週のタイランチ」。
昨日は、タイ風焼きそばでした。よくベトナム料理に使われている
お米でできた麺で、ちょっぴり甘酸っぱい初めて食べた焼きそば。
これもいけますね~。

もちろんこれ以外にもすスイーツやドリンク、軽食なども充実してます。

曼谷雑貨店の人気の秘密
とにかく安い!
こだわり!
雑貨店がメインといいつつも、正直言って、ランチにかなりのこだわりを感じるし、
ここでしか味わえないものをだしてくれます。
雰囲気
本当に手作り感あふれる独特な雰囲気の中で食べるランチは格別!
店内にあるほとんどのものが売り物。ランチをいただいたイスやテーブルも!
 タイ料理
タイ料理はちょっと私には刺激的すぎて苦手!!という方も
これなら食べられると思いますよ。

~雑貨について~
店内にはタイ、ネパール、インドから取り寄せられた雑貨が
びっしりならんでます。
よくあるアジアン雑貨を取り扱ってるお店とは、違います。
この曼谷雑貨店にしかない1品もの、手作り感あふれるものばかりで、
ここじゃないと手に入らないものばかり!
しかもとにかくお手軽な値段!!!
写真の天然石の入ったピアスは私が購入したものなんですが、
たったの300円

現在、全品30%オフのセール中(~2006年1/22まで)。
リニューアル売り尽くしセール(1/24-2/5)ということで、
全品なんと50~80%OFF
びっくりですね!これは行くしかない

営業時間:午前11時~20時
(ランチは午前11時45分~15時、日曜日と定休日はお休み)
定休日:月曜日
場所:赤坂2丁目にある中央体育館の前。(赤坂2-2-45)
問合:092-751-2901


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「悪魔のランチ」(´・ω・`) (曼谷店主)
2006-01-21 23:10:59
ありがとうございました。またのご来店をお待ちしています。

ただ、「悪魔」はいかがなものかとw

天使にしといてください。(^_^;)
返信する
大変失礼いたしました!! (Maki)
2006-01-22 00:17:34
私ときたら・・・

ごめんなさい!本当に。

この間違いは本当にいかがなものかと

思います

悪魔天使。。

ですね?

訂正したらこのコメントも

意味がわからなくなってきますので

残しておくことにしますね

また遊びにいきまーす。

ありがとうございました!
返信する
ククク・・・ (ayacchi)
2006-01-22 21:56:49
ヤラレタ・・・(爆笑)

いやいや、笑い事ではないですな。

こりゃ、大誤植。

マキーーーーッチ。



でも、打ってるときとか、気づかないんだよねぇ。

なんでだろうねー。



天使の雑貨屋さん、是非ハナハが幼稚園にいったら・・・

(何度目か・・・この台詞)
返信する
申し訳ないけど (Kudora)
2006-01-22 22:36:28
マッキーさん、申し訳ないけど笑わせていただきました。

天使の雑貨屋店主さんでよかったね。

私も重複文字や脱字が多いので、改めて参考とさせていただきました。

決して皮肉ではないからね~。
返信する
まじかい!! (ジョー)
2006-01-23 01:48:18
Makiさんへ

天使と悪魔~♪

伊藤さやかのチョコレートのCM



Makiさん

生まれてなかったかいな??
返信する