MORNING WAVE

FREEWAVE/天神FMでApr05~Mar06で放送された朝番組「Morning Wave」のBlog

7/28今日は土用の丑の日。

2005年07月28日 | MAKI ' S DIARY

いやぁぁぁぁ!!
うなぎの匂いってなんで、あんなに食欲をそそるんでしょうか・・。
デパ地下をとおるだけで、ごはんが進みそうな勢い
でも、高い・・・。貧乏な私には。。。
世の中には○千万円払って、宇宙旅行する人もいるっていうのに・・。
うな重で悩む私って・・。
ところが、夜どーーーーしてもうな重食べたくなって。
そこで、近所のほか弁に走って、
うな重ゲットしました。たったの500円(キャンペーン中で、今日までですけどね。)
家に帰るまで超ウキウキウォッチング
でも食べ始めたら、土くさーい。。。
そうだった。うなぎって臭いんだった。だから山椒もついてるし。
やっぱうなぎは蓋を開けるまでがいいな、と感じました。
うなぎには、疲労回復に効果的なビタミンB1やAが豊富なんで、
夏にはぴったりですね~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うなぎ (あやっち)
2005-07-29 17:00:50
そうそう、うなぎは土臭い。あとカブも(関係ない?)

なので、私はうなぎより『うなぎのたれご飯』のほうが好きかも。(小骨も気になるし)山椒も辛くてぇ・・・



ということで昨日はうなぎなし。

でも今日の晩御飯はうなぎを食べに行くという話が持ち上がっている様子。

あやっち3兄弟がそろって、全員集合になるのでいろんなところに外食つれてって貰ってます





ブログの件はこっっそりオフレコでお知らせしま~す
返信する
Unknown (maki)
2005-07-30 15:11:53
はははは!!!!そうそう。あのうなぎのタレWITHご飯がいけるんですよ!私も山椒だめなんですよね。。。あのタレが死んじゃうーーーーーかぶも土ですよね。

ハハハ。杏仁豆腐は、トイレの芳香剤だし。

食べているときに、なんか古い家の味がすることないですか!?!古い家なんて食べたことないんだけど・・。

ブログよろしくです

楽しみにしてぃまぁーす!!!!

早く、あやっちさん福岡に帰ってこないかしら・・・・。
返信する