MORNING WAVE

FREEWAVE/天神FMでApr05~Mar06で放送された朝番組「Morning Wave」のBlog

12/26(月)何でもランキング「年越しは何をどこで?」結果発表

2005年12月26日 | ☆何でもランキング☆
今年ももう残りわずか・・・・恐ろしいほど時の流れは速いものです。 12月26日(月)8:30-何でもRankin'は『年越しはどこで何をして過ごしますか?』でした。

年越しは何をしていますか
4位 カウントダウンのイベントに参加
3位 初詣に行く、初詣に行く準備。
2位 お酒を飲んでる
1位 テレビを見ながら年越しそば

(少数意見)
・ たぶん寝ている
・友達や親戚とドンちゃん騒ぎ
・恋人とまったり過ごします。
・ ジャニーズのカウントダウンライブを見ている
・ プライド、K-1、紅白のチャンネルをがちゃがちゃ
・海外旅行
・悲しいことに仕事・・。
・おせち料理を作る
・友達とカラオケ
・まだ年賀状を書いてると思う。
・初日の出を待つ(英彦山で日の出をみます!という人も)
・友達と神社巡りをし、年越しそばを食べます!
・新年のご挨拶に伺います
・卒論書いています。
※下のコメントも要チェック


年越しはどこで?
4位:職場
3位:イベント会場
   ・スペースワールド(ライブやディスカバリー号をバックに花火や光と音のイリュージョン)
       ・三井グリーンランド(唄人羽や、ケイタクなど5組のアーティストと一緒にカウントダウン)
   ・ベイサイドプレイス博多埠頭(花火に屋台が登場)
   ・東京のお台場という人も・・。
2位:神社
1位:実家・親戚の家


(少数意見)
・コンサート会場(12/31のEXILEカウントダウンライブ行きます!Zepp Fukuokaはサテライト会場。)
・広島のスキー場
・マリエラカウントダウンクル-ズにのってカウントダウン(なんてロマンティック)
・友達の家
・カラオケボックス
・山で初日の出まち
・クラブで踊って飲んでカウントダウン、DJパーティ
・海外
(JTBの年末年始・旅行動向調査によると、この年末年始の旅行人数は、国内、海外ともに前年を上回る予測となっているそうですよ!)


私も昔は、やたらと大勢で集まってイベントやらパーティーやらわいわいした年越しがすきだったんですけど、最近は家で家族や親戚のんびり年越しがいいなぁ~
皆さんはどんなお正月を過ごす予定ですか?


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年越しは... (hanao)
2005-12-21 11:50:12
今年の年越しは、天草の私方の実家で過ごす予定です。

実家の親は愛犬「華チャン」がくるのが楽しみみたいです。

我々夫婦だけで天草の実家へ帰ると「何で華連れてこんかったん~~~」とガッカリされるんですよ。

なので、華ちゃんも御めかしのため今週末にCUT屋さんへ

行く予定です



返信する
華ちゃんいいなぁ (ayacchi)
2005-12-21 22:06:32
カットしてオシャレして、

みんなに会いに行くのですね~♪



いいなぁ~



ところで、我が家も旦那さんの実家に

はせ参じる予定です



といっても、近所なので、

大晦日の夜にお邪魔して、

紅白みながら1日早めのおせちを

晩ごはんにいただいて

(旦那さん1日2日、仕事なので)

クラシックのジャストタイム終了の花火とともに

歳を超して、除夜の鐘を聞いたら帰宅。



ってなかんじですね。ここ数年の恒例です。

返信する
Unknown (Maki)
2005-12-22 12:25:08
へぇ~。

意外です!

私の中では、やっぱり皆さん奥様方の実家へ

帰省されるのが多いとどこかで思っていました



私も家ですごす予定です。

寒いでしょし、どこに行っても人が

多い・・と思うと。だめなんですよね~

でた、出不精。



でもやっぱり親戚や家族で集まるのは

楽しいですね

Hanaoさん、あやっちさん、

ありがとうございました。
返信する
お正月 (Spark)
2005-12-23 13:15:50
最近はパン屋さんとの付き合いが無くなったので、

地獄のクリスマスケーキ配達も、悲しい正月のパン配送も無し。(別府湾で軽トラから見た初日の出はわびしかったな~)



でも、多分お米屋から、市内のレストランへの配達の仕事が入るかな?



それ以外は家でゴロゴロ。





一応、故郷は宮崎になるけど、冠婚葬祭以外はずいぶん行ってない。
返信する
帰省 (Kudora)
2005-12-25 20:13:58
盆と正月は実家のある大分へ帰省します。

内陸部に位置し、盆地状になっているのですこぶる寒いのです。寝る居間なんて天然冷蔵庫で床について息をはくと、はっきりしろい!年寄りには堪える環境ですよ。やはり長生きするには暖かい土地柄がよろしいかと思います。しかし隣のおばちゃんや同級生の方言を聞いたり、周囲の山々をみると落ち着きますからね。

マッキーさんも年末・年始は土日ですから帰省するでしょ?着物なんか着ちゃったりして。

あ~余裕があったら南の島に避寒したいなあ。
返信する
Unknown (Maki)
2005-12-25 21:52:07
Sparkさん、Kudoraさん

ありがとうございます。

>Sparkさん。

じゃー今年は以前に比べてのんびりす
返信する
すみません・・2度目です。 (Maki)
2005-12-25 21:56:59
過ごすことができそうですね~。

初日の出ってことは、7時よりも前にお仕事

されてたんですねー。

大変でしたね。。

今年はのーんびり羽をのばしちゃってください!

といってもまだ配達あるみたいですが・・・



>Kudoraさん

ざ、ざ、むそう・・・・

でもわかるわかる!方言聞いたりすると

なんだかホっとしますね~。

郷土料理も!おせちも!

私も、年末年始は帰省しますよ!

せっかく着付けを習いましたが

着ないと思います・・

同窓会や親戚の集まりなど

移動が激しいのでちょっと無理かな・・と。

とは言いつつ、学生のころ、卒業式は

振袖着て、ばりばり一人で運転して学校へ行きましたけど。(帯がへんちくりんになりました)



皆さん、ご協力ありがとうございました!

是非、明日の放送でご紹介させていただきます!

返信する