オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

最後は、槇!

2024-05-04 12:12:12 | 
我家の庭の樹々達。

適期を見ながら、
低木化をしてきました。
5月に入って
いよいよ最後、槇の木の強剪定。



三脚に乗って電動バリカンで、
背伸びしてなんとか剪定をしている
高い枝を2枝だけ、強剪定。



切り口には、
タップリ癒合剤。



あっという間に、
完了しました。



これで、
槇の木も大丈夫。

すべて低木化できましたので、
もう暫くは、自力で剪定が出来そうです。

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
剪定お疲れさまでした。 (taka)
2024-05-04 13:31:58
こうしてビフォーアフターの写真を見ると
低くなったのが良くわかりますネ!
我が家の庭木も少し切り低くしたいけど・・・
作業が出来ない私には意見を言う権限はありません(笑)
返信する
takaさんへ (オッギーノ)
2024-05-04 13:45:20
元気なうちは、全く問題無いのですが、
歳を重ねてくると、高い所が危なくなってきます。
今のうちに低くなったんで、もう暫くは、
自力剪定が出来そうです。
いえいえ、思ったことはご自分の意見として言うべきです。
言い方はありますが・・・。(笑)
返信する
Unknown (なかじ〜)
2024-05-04 20:33:23
おぉー!写真を見比べると全然高さが違いますね!
こんなふうに、低木化できるんですね。
今までの一連のブログで、とても勉強になりました。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-05-04 20:41:50
素人が、youtube見ながらですから
正解かどうかはわかりませんが、
一応低くはなりました。
後は見守っていくだけです。(笑)
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2024-05-04 23:12:55
かなり低く刈ることができましたね。
これで暫くは自力で大丈夫ですネ!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-05-05 06:43:02
この2枝だけが、チョイと高くて
難儀してました。
そうですネ、これで暫くは、いけそうです。
返信する

コメントを投稿