オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

頑張りましょう!

2023-05-11 12:12:12 | 
昨日水曜日の佐賀地方は、
風も治まってイイお天気。

東北車中泊の旅も、控えていますので
この時期恒例の庭樹の剪定作業、
天気が良い時に、
済ませてしまいしょう!

まずは、裏庭のツゲから。



ダイブ伸びてます。

2代目となるブルーシートと
電動生垣バリカンの登場!



ブルーシートを周りに敷いて



バリカンでザックリと、



刈りこんでいきます。



くるりと一回り、
綺麗サッパリ。



いいね!(自画自賛)

梅に山茶花、モミジ(カエデ?)も
ちゃちゃっと、



済ませたら、この勢いで
BBQコーナーのツゲに



ついでに金柑も!



サッパリと散髪。



綺麗になりました。 フゥ~

「お~い、まだやるの? 昼めしだぞ~!」

えっ!
もうそんな時間、早く言ってよ!(笑)



美味しくいただきました。

残りは、表庭。
頑張りましょう。

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2023-05-11 21:40:24
オッギーノさん、年々剪定の腕を上げられていますよね。
仕上がりがとってもきれいです。
旅行前に済ませておくと、安心して出かけられますね。
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2023-05-11 21:52:34
いえいえ、ごまかし方が上手くなったんでしょう!(笑)
そうですね、出発までに仕上げましょう。
Unknown (3丁目のhiro)
2023-05-11 23:45:23
頑張った後のビールのご褒美付きのお昼ごはん。
美味しかったでしょう!(笑)
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2023-05-12 06:32:48
はい、労働の後の一杯は、
至極の時です。
旨かった!(笑)

コメントを投稿