オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

これならどうかな?

2023-05-15 12:12:12 | 日記
先日仕入れた電子レンジで魚焼き器。



試しに、
ピザを焼いてみましたが大失敗。⇒コチラ
しかし、
何とか電子レンジでピザが焼けないかと、
色々探して、これならどうかな?と、
こんなのを、仕入れてみました。

「デリパンフラット」。



魚焼き器と同じメーカーの製品。
こちらは、餃子が焼けるという事なんで、
それならピザも大丈夫だろうと、
取り寄せてみました。

早速チャレンジ。

具材をたっぷり載せて、
チーズもてんこ盛り。(笑)



さて、電子レンジで6分。



焼け具合をチェックしてみたら、
まだチーズが、もうちょい!
追加で3分。

完成!



これは良さそうです。
生地もパリッと焼けてます。

う~ン、旨い!!

具材とチーズを欲張り過ぎたんで
少し時間がかかりましたが、適量にすれば
もうちょいと早く焼けるかも!

炭を起こす手間いらずで、
これは便利です。

次は、
餃子を焼いてみよう!!

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2023-05-15 21:12:49
おぉ!やっぱり探せばあったんですね。
レンジでおいしくピザができるなら、いいですね。
そういえば、先日テレビを観ていたら、ジャパネットのCMが流れていました。
なんとなく観ていたら、オッギーノさんが先日買われたレンジで魚が焼ける商品でした。
8980円でした。
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2023-05-15 21:30:05
はい、何とか焼けました。
探せばあるもんです。(笑)
そうなんです、ジャパネットは
高いんです。
Unknown (3丁目のhiro)
2023-05-16 00:25:03
今度の商品はピザにも汎用できるんですね。
餃子が焼けるという事は焼き目もつくのかな?!
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2023-05-16 06:33:40
ハイ、チャンと焼き目も付きます。
丁度市販のピザ生地がピッタリのサイズでした。
Unknown (メグママ)
2023-05-16 12:03:15
探せばいろいろあるものですね!
ピザに関しては私も大好きですが、もっぱら冷凍かチルド食品をオーブントースターで焼くだけです😅
メグママさんへ (オッギーノ)
2023-05-16 12:09:21
はい、ピザ焼き器ではありませんが、
ピザも焼けました。
焼きたてピザを食べたくて、
しかし、炭起こすのは面倒なんで
探してみました。
炭焼きピザとはいきませんが、合格でしょう。(笑)

コメントを投稿