オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

やっと芽が出た!

2022-03-28 12:12:12 | 家庭菜園
我家の畑。



残っていた大根も収穫して、
ただ今、ガラーンとしてます。

2月末に植え付けた男爵は、
ナカナカ出芽せず、半ば諦めかけていたら、



雨の後に、ニョキニョキと!



やっと、出芽しました。

しかも、12/12。
出芽率100%!

前回が不作だっただけに、
心配しましたが、これで一安心。



スクスク育ってくれヨ~!

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2022-03-28 21:08:41
あらー!100%出芽してよかったですね!
ジャガイモはいろんな料理に変身してくれるから、あると重宝しますからね。
大きくなって、たくさんのジャガイモが収穫できるといいですね。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2022-03-28 21:11:17
やっと出芽しました。
今度は、イッパイとれてくれると
イイのですが!
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2022-03-28 23:24:33
出芽するまではドキドキですよね。
あとは豊作を待つばかりですネ!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2022-03-29 06:39:33
はい、それにしても時間がかかりました。
しっかりした芽が出ているので、
今度は大丈夫でしょう!
返信する

コメントを投稿