オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

第2弾!

2021-12-27 12:12:12 | 
先日からボチボチと始めた
暮れの大掃除。

続いて第2弾は、
玄関前の玉砂利。



玉砂利の間に入り込んだ枯葉を、



一年に一回の大掃除。

倉庫から引っ張り出したブロアーで



玉砂利をかき回しながら、
入り込んだ枯葉等を吹き飛ばします。



舞い上がった枯葉や砂塵を、
頭から浴びながら、格闘する事2時間。

無事終了。



吹き飛ばした枯葉を、
熊手で掻き集めて、作業終了。



まっ、こんなもんでしょう。

年に一度の玉砂利掃除、
今年も無事に完了です。(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2021-12-27 21:21:11
ここまで徹底してお掃除するってすごいなぁ、と毎年思います。
いつ伺っても、家の中も外もピカピカなので、清々しい気持ちになります。
見習わねば、と思います。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2021-12-27 21:29:07
退職して、畑の世話と庭の手入れが
私の仕事ですから!(笑)
死ぬまで、修行の日々です。
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2021-12-27 23:58:03
玉砂利の枯葉までお掃除とは恐れ入りました。
とても真似できません!(笑)
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2021-12-28 05:52:02
大掃除ですから!(笑)
一年に一回の御奉公です。
返信する

コメントを投稿