オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

やれやれⅢ!

2023-07-10 15:30:00 | 日記
線状降水帯が発生して、
朝は、避難判断水位を
超えていた嘉瀬川は、



雨が小康状態になるにつれて、
水位が下がり、



嘉瀬川ダムの放流量の減少と共に
急激に水位が下がりました。



何時もバルーン会場となる
河川敷が見えてきました。

一時期、
7.46mに達していた水位も、
今は、4.58m。

3m近くも下がりました。

これで一安心です。

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2023-07-10 20:30:46
今日は、ほぼ一日テレビでニュースを見続けていましたが、なんとか嘉瀬川もがんばってくれてよかったです。
ニュースでも、唐津や富士町の土砂崩れ、久留米の浸水の様子が流れていて、心が痛みました。
早く行方不明の方が見つかってほしいです。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2023-07-10 20:53:18
今日は一日中雨の報道でしたね。
はい、嘉瀬川は何とか踏ん張ってくれました。
そうですね、早く見つかるとイイですネ!
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2023-07-10 23:01:26
嘉瀬川の水も引いて一安心ですね。
家庭菜園のほうは被害は無かったですか?
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2023-07-11 06:37:41
ハイ、何とか耐えてくれました。
水浸しになってましたが、水はけが良いので
大丈夫そうです。
返信する

コメントを投稿