オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

畑の手入れ

2022-12-14 12:12:12 | 家庭菜園
我家の畑。
今年の
白菜とキャベツは、



上出来。
ご近所さんやメグパパ・ママ家にも
お裾分けして、



残り僅かになりました。

メグママが、
重さを量ったそうですが、
白菜:7kg、キャベツ:4kg
あったそうです。(笑)

特に今年の白菜は、
柔らかく歯触りも良くて
最高。
しかし、
何という品種の苗を植え付けたのか、
全く覚えていません・・・(笑)

収穫の時に、剥がした外葉は、
畑に鋤き込んで、



土に帰っていただきましょう。



そうそう、
ジャガイモが



そろそろ、収穫時期。
コッチの出来は、どうかな?

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2022-12-14 19:21:53
我が家の白菜も大きく育っていました!
大根も大きいものがたくさんできています。
ジャガイモも、順調に育っているようです。
楽しみです。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2022-12-14 20:58:18
我家は、大根は今からです。
さてさて、ジャガイモはどうかな?
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2022-12-14 23:36:32
ジャガイモはこれから収穫なんですね。
出来具合が楽しみですネ!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2022-12-15 06:21:16
植え付けが遅かったので、
これから収穫です。
霜が降りて、枯れ始めました。
返信する
Unknown (メグママ)
2022-12-15 10:13:48
ホントに立派なキャベツと白菜でしたね❗️
他にもブロッコリーやほうれん草も頂いたので、いろんな料理方法をスマホで検索したけど、やはり定番料理に落ち着いてます😅
どうもありがとうございました❣️
返信する
Unknown (メグママ)
2022-12-15 10:16:05
追伸
メグパパが白菜が野菜の中では一番大好きな野菜だと強調しておりました😄
返信する
メグママさんへ (オッギーノ)
2022-12-15 11:23:51
ハッハッハ、やっぱり定番が一番です。
そうですか、白菜が一番ですか!
また、出来たらお持ちしますね。
先程、妻の要請で一個収穫して、
白菜は残り2個になりました。
暮れまでもつかな??
返信する

コメントを投稿