料理教室「なつやすみ」のブログ

料理教室のメニューや様子をご紹介していきます

打ち上げ&新年会③

2007-01-07 23:31:33 | おすすめ飲食店
(この前まではココココを見てね

【焚合】 聖護院大根と蟹の炊いたん コンソメ仕立て



大根がじわーっと煮てあって、

まさに家庭じゃ絶対真似することのできない料理ゼイタク





【揚げ物】 あんこうの唐揚げ 京野菜のっけ



を撮りそびれたのでイメージ図(笑)


実はあんこう初めて食べたケド、

ちょっとコリコリする軟骨チックな歯ごたえの部分があって

それは美味しかったんだケド、青ネギみたいな京野菜

生でやたら辛くてむせちゃった






【温菜】 蒸した根菜三種盛り合わせ



(白くて見えないケド)手前にあるのは、左から

七味塩・岩塩・昆布塩で、コレをつけて食べるの

(野菜はゴボウ、にんじん、れんこん)

元々抹茶塩とか好きなんだケド、これも変わっててなかなか






【食事】 お餅の入った豆乳リゾット



正月を少ししか食べなくて後悔してた1人がいて、

まさに打ってつけ(笑)リゾットなのに豆乳でまろやか~

(赤いのはトマト、緑はネギね)

5人で2釜だったからおなかもたっぷり膨れたよー





シメも終って、いよいよデザート

(更に続く)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿