料理教室「なつやすみ」のブログ

料理教室のメニューや様子をご紹介していきます

今日の出来事つれづれ日記。

2006-06-29 23:52:23 | そのたもろもろ。
まずは、昨日予告した面接。
普段着でOKといいつつ、
ちょっとスーツと迷ったケド、やっぱイヤだから(笑)

無難な服(ピンクの襟付Tシャツに蝶柄のひざ下スカート)
で挑みました




で。





感想としては、
とりあえず
面接官が恐い人じゃなくて良かった(笑)





そんなにキンチョーせず、

自分の言葉で明るくハキハキ言えたんじゃないかなと。





ただ、どこでこの会社のインターン情報を得たのかと、
自分のPCのCPUとメモリ数を答えられなかった……

こゆのもIT系では聞かれるかも、ってことかぁ

今日は全部で10人くらいいたんだケド、
説明会の時に結構突っ込んだ質問が出て、
うわ~みんな意識高~

って、ちょっとビックリ
まぁ、私も会社の事業内容自体にはそんなに興味ないんだケド、
企業理念にすごく共感できて、
社員の人が仕事を離れたトコでもイベント企画したりして、
すごく楽しみながら仕事してるなーってのが伝わってきた
オフィスもめっちゃキレーで落ち着かないくらいだったし(笑)



1時間ほどの説明会のあと、
10分くらいの面接をして、終了~

3限に向かう途中、お昼
を買いに新宿タカシマヤへ寄ると、
笹の葉が飾ってあって、自由に短冊を書いて付けられるようになってたから
私も1枚書いちゃった
(何書いたかは秘密~)





夜、カテキョを終えて、中野駅の改札を出たとこで、
40歳ぐらいのおばちゃんに呼び止められる。

「お姉さん、仕事帰り~
オシャレでメイクもキレーにしてるケド、

細いね~、アパレル系の人~?22歳くらい~?」

























ア、アパレル系~






てか、











なんでいつもこう

2歳は上に見られるんだろ(泣)





まぁ、童顔よりはマシだケド




決して老け顔ってワケじゃないからね






大人っぽいってコトだから




あ、んで、要は、エステとかの勧誘だったから、
既に通ってるコトを伝えてお断りしたんだケド、
気さくな人で、スゴくファッションとかメイクとか褒めてくれるし、
しばし仲良く談笑しちゃった(笑)
一応名刺もらっといたし、今度ここに変えよっかな(笑)







家帰って、長いことかかってやっと完成した、
あるインターンのESを提出
採用直結なだけあって、お題が







「ここ2年の間で最も力を入れて成功したことは何ですか?
また、その成功の要因は何だと思いますか?(文字制限なし)」

「10年後のキャリア像について述べてください(400字程度)」

「このインターンシップに期待することは何ですか(400字程度)」




ってゆー、(特に2番目が)超骨太で、

は~、これでひと段落ーってカンジ









で、チェックをしたら
この前のCATSのプレリザーブ抽選結果が届いてて
























落選してたー


やっぱ回転席だったし、厳しかったかぁ


でもなんとなーく収まりきれなくて、
代わりに



















WEST SIDE STORY


のチケット取っちゃった(笑)






…バカ(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿