で発見した
ってヤツをやってみた
ちなみに、
回答の仕方によって、表示されるコメントの数は異なります。
また、診断結果があなたの考えていたものと違う場合も
あるかも知れませんが、あくまでも統計に基づいた
客観的なデータの一つとしてお考え下さい。
決して、あなたの将来の職業を限定するものではありません。
あなたの志向性に変化があると結果も変わってきます。
しばらく時期をおいて再度受検してみてください。
新たな自分が見つかるかも知れません。
だそーです
んで、私の結果。
仕事をしていく際に予想される、
あなたのパーソナリティ、潜在能力、
適応しやすい環境
想像
独創的・創造的な発想をする
柔軟
臨機応変に対応する
マイペース
自分のペースを崩さない
努力志向
大きな目標に向かって努力する
開放的
初めて会う人にも物怖じしない
心配性
不安を感じることで行動する
冷静
感情に流されずに行動する
共感
人に思いやりを持つ
更に詳しい内容はこっち
あなたが仕事に何を求めるか、
何に価値をおいているのか
人・物・金を動かして、権力を行使することに関心があるようです。
人に指示を与えたり、影響力をもって人を変えていく仕事
に興味があります。また、決定権を持ち、
最終的な責任を負う立場に立つことを望んでいます。
できる範囲の贅沢を楽しんでみようと考えるなど、
人生を謳歌し、楽しみたいという欲求を持っています。
仕事においても同様で、
まず自分が楽しめることでなければいけないと考えます。
常に新しいことに挑戦したいという欲求を持っています。
そのため、未知の世界に飛び込んで
さまざまな体験をしたり、これまで誰も実行したこともないようなことに
取り組むことも恐れません。
自分で考え、計画し、決定するということに価値をおいています。
したがって、自主性が尊重される職場を望みます。
自分の行動は自分で決めたいと考えるので、
人から指示を受けることを好みません。
パーソナリティ・価値観の結果から導き出された、
あなたに適性があると思われる職種
あなたに向いている職種は…
■経営企画
経営企画は、企業経営に関する専門的知見に基づき、
社長や役員などのトップマネジメントをサポートする仕事である。
経営面・事業面での課題を洗い出したうえで、
それをどのような方向で、どんなステップを踏んで解決していくか、
具体的な戦略を策定していく。
会社の将来を左右する重要な判断が委ねられる。
■専門コンサルタント
コンサルタントという職業は、大きなくくりで言えば
「顧客が抱えている問題の解決を手助けする」仕事だが、
コンサルティングの領域が拡大する一方で
分野は細分化される傾向にあり、
各種の「専門コンサルタント」が登場している。
多くの場合、その分野で実務経験を積んだ人が
独立して専門コンサルタントとなる。
■システムコンサルタント
システムコンサルタントは、企業がシステムを導入する際、
専門家としてアドバイスやプランニングを行う。
そのシステムが、企業の経営・経理・財務などに関わる
基幹システムの場合は、コンピューターの知識以上に、
企業経営の知識が要求される。
また、特定の業務を管理するシステムならば、
業務内容についての理解が必要。
■企画・商品開発
企画・商品開発は、顧客のニーズを汲み取り、
“売れる”商品をカタチにしていく仕事。
食品や家電などの消費材の場合は、
世の中のトレンドや消費者の嗜好を汲み取ったうえで、
それにジャストフィットする商品に仕上げなければならない。
また、それにふさわしい流通経路や販売戦略も練っていく。
営業や生産部門をはじめとする各部門との連携、
スーパーやコンビニなどの小売業者、ときには広告代理店など、
さまざまな方面との関わりのなかで仕事をすることになる。
■営業推進・販売促進
利益をあげるための方法やシステムを策定・主導する仕事だ。
大きく分けると、営業推進は「体制」に、
販売促進は「商品」に対応しているといえよう。
営業推進は、部門ごと、事業所ごと、
あるいは営業担当者一人ひとりの売上げ目標を設定し、
必要に応じてツール開発や、データの提供といった支援を行う。
また、モチベーションを高めたり、スキルアップに役立つような
研修や社内セミナーも実施する。
一方、販売促進は、商品の特長やセールスポイントの情報を
販売ルートに伝えたり、キャンペーンの企画、
オリジナルのポスターやPOPなど
効果的に売るための手だてを提供する。
う~ん、赤文字のところが当たってるかな~って部分かな
それぞれちょっとずつ省略しちゃったケド、
各職種の詳しい仕事内容とか
求められる能力みたいなのが書かれてるのが
他の適職検査と違うトコかも
これまた少し質問が多いし、
特に2ステップ目の質問は選択しづらいケド、
興味あればやってみてくださいな
ってヤツをやってみた
ちなみに、
回答の仕方によって、表示されるコメントの数は異なります。
また、診断結果があなたの考えていたものと違う場合も
あるかも知れませんが、あくまでも統計に基づいた
客観的なデータの一つとしてお考え下さい。
決して、あなたの将来の職業を限定するものではありません。
あなたの志向性に変化があると結果も変わってきます。
しばらく時期をおいて再度受検してみてください。
新たな自分が見つかるかも知れません。
だそーです
んで、私の結果。
仕事をしていく際に予想される、
あなたのパーソナリティ、潜在能力、
適応しやすい環境
想像
独創的・創造的な発想をする
柔軟
臨機応変に対応する
マイペース
自分のペースを崩さない
努力志向
大きな目標に向かって努力する
開放的
初めて会う人にも物怖じしない
心配性
不安を感じることで行動する
冷静
感情に流されずに行動する
共感
人に思いやりを持つ
更に詳しい内容はこっち
あなたが仕事に何を求めるか、
何に価値をおいているのか
人・物・金を動かして、権力を行使することに関心があるようです。
人に指示を与えたり、影響力をもって人を変えていく仕事
に興味があります。また、決定権を持ち、
最終的な責任を負う立場に立つことを望んでいます。
できる範囲の贅沢を楽しんでみようと考えるなど、
人生を謳歌し、楽しみたいという欲求を持っています。
仕事においても同様で、
まず自分が楽しめることでなければいけないと考えます。
常に新しいことに挑戦したいという欲求を持っています。
そのため、未知の世界に飛び込んで
さまざまな体験をしたり、これまで誰も実行したこともないようなことに
取り組むことも恐れません。
自分で考え、計画し、決定するということに価値をおいています。
したがって、自主性が尊重される職場を望みます。
自分の行動は自分で決めたいと考えるので、
人から指示を受けることを好みません。
パーソナリティ・価値観の結果から導き出された、
あなたに適性があると思われる職種
あなたに向いている職種は…
■経営企画
経営企画は、企業経営に関する専門的知見に基づき、
社長や役員などのトップマネジメントをサポートする仕事である。
経営面・事業面での課題を洗い出したうえで、
それをどのような方向で、どんなステップを踏んで解決していくか、
具体的な戦略を策定していく。
会社の将来を左右する重要な判断が委ねられる。
■専門コンサルタント
コンサルタントという職業は、大きなくくりで言えば
「顧客が抱えている問題の解決を手助けする」仕事だが、
コンサルティングの領域が拡大する一方で
分野は細分化される傾向にあり、
各種の「専門コンサルタント」が登場している。
多くの場合、その分野で実務経験を積んだ人が
独立して専門コンサルタントとなる。
■システムコンサルタント
システムコンサルタントは、企業がシステムを導入する際、
専門家としてアドバイスやプランニングを行う。
そのシステムが、企業の経営・経理・財務などに関わる
基幹システムの場合は、コンピューターの知識以上に、
企業経営の知識が要求される。
また、特定の業務を管理するシステムならば、
業務内容についての理解が必要。
■企画・商品開発
企画・商品開発は、顧客のニーズを汲み取り、
“売れる”商品をカタチにしていく仕事。
食品や家電などの消費材の場合は、
世の中のトレンドや消費者の嗜好を汲み取ったうえで、
それにジャストフィットする商品に仕上げなければならない。
また、それにふさわしい流通経路や販売戦略も練っていく。
営業や生産部門をはじめとする各部門との連携、
スーパーやコンビニなどの小売業者、ときには広告代理店など、
さまざまな方面との関わりのなかで仕事をすることになる。
■営業推進・販売促進
利益をあげるための方法やシステムを策定・主導する仕事だ。
大きく分けると、営業推進は「体制」に、
販売促進は「商品」に対応しているといえよう。
営業推進は、部門ごと、事業所ごと、
あるいは営業担当者一人ひとりの売上げ目標を設定し、
必要に応じてツール開発や、データの提供といった支援を行う。
また、モチベーションを高めたり、スキルアップに役立つような
研修や社内セミナーも実施する。
一方、販売促進は、商品の特長やセールスポイントの情報を
販売ルートに伝えたり、キャンペーンの企画、
オリジナルのポスターやPOPなど
効果的に売るための手だてを提供する。
う~ん、赤文字のところが当たってるかな~って部分かな
それぞれちょっとずつ省略しちゃったケド、
各職種の詳しい仕事内容とか
求められる能力みたいなのが書かれてるのが
他の適職検査と違うトコかも
これまた少し質問が多いし、
特に2ステップ目の質問は選択しづらいケド、
興味あればやってみてくださいな